2022-04-18

女めんどくせ〜〜〜!

追記

反応くれた姉様方ありがとう。同じ女でも個体差ありすぎる話なので、共感いただけると救われる気持ちになります

共に強く生きましょうね…。

————————————————————————

女ですが女として生きるのがめんどくさすぎるので吐き出させてくれ


何が面倒って、生理だ。

腹がクソ痛い上にどうやら他人よりも数倍血が出る体質のようだ。

2〜3日目を乗り越えるのが本当にしんどい。8時間耐えられるはずのタンポンを突っ込んで夜用のナプキンをしても3時間でビチャビチャである

オムツみたいなのを履けばと言われても、制服ズボンなので尻周りがモコモコになるため仕事中は履けない。

1日に何度もトイレに行く上に、ナプキンタンポンを外しては付ける上に血が便器や床に付着していないかとくまなく探し拭き取る手間もあるため、一回のトイレタイムがめちゃクソ長い。

周りの反応から察するに、明らかにサボって携帯でも弄っていると思われている。

痛すぎて毎月のように静養休暇を使う事も多々あったけれど、当然あいつはサボっていると陰口を叩かれていた。気にしないふりをしていたが、内心落ち込んでいた。

こう言うと「婦人科に行け」と言われるが、2年前にちゃんと行った。

問診票にびっしり文字を連ねて持参したが、担当した医者こちらの話をよく聞かずイライラを抑える漢方を出されて終わった。

自分の症状は医者適当にあしらう程度の事で、別段異常はないのか。

婦人科へ行くのってちょっと抵抗があるから、緊張して行くわけよ。勇気を出して1ヶ月前から予約も取って、よし自分の体と向き合うぞ!と思ったのに肩透かしを食らってしまって、すっかり意気消沈してしまった。他の病院を探すなんて考えもつかなかった。

そんな風にゴネていたけど、やっぱり自分生理に伴うアレコレは異常なのでは?と思い直し、先日自治体制度を使って、会社を休んで子宮がん検診を受けに婦人科へ行った。

子宮内膜症と診断された。その上、子宮普通の人よりでかい、1.5倍くらいあると言われた。容量がでかければそりゃ血もドバドバ出るわけだ。

保険適用で月々2500円する低容量ピルを飲み始めた。高いけど、月々のナプキンタンポンと痛み止め等々を足した額よりもよっぽど安い。

病気なら仕方ねぇ!これで生理の苦しみともお別れだな!と解放された気持ち帰宅し、上司に病状を伝えるため言葉を補おうと子宮内膜症でググってみた。

サジェストには「性行為」「男」「やりすぎ」等々の文字が踊っていた。

もしかして、長年しんどい思いして、原因は病気だったと発覚してもなお、今度は性にだらしのないはしたない女だと好奇の目に晒される可能性があるのか…?

あ〜面倒くせぇ〜〜〜勘弁してくれ

どうして生理ひとつでこんな思いしなきゃならないんだよ〜〜〜〜〜

男共よ、そんなに女の膣が好きなら取り出してくれてやりてぇよ

  • アタイも内膜症で同じような感じだった 辛いよねお大事にね

  • わかりみしかない 子供生む気もないし、性がデバフでしかない それを知りもしない男から性欲だけ向けられるのやるせないつらさよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん