2021-10-21

ベッドでできる暇つぶしいか

つわりで一日中ベッドにいるしかなくて暇。

スマホはある程度触れるので暇つぶしコンテンツを探している。

前提

英語勉強とか本職に関する資格とかの勉強は元々好きじゃないので気力がないから無理。ゲロゲロの合間のひとときに楽しめる娯楽的コンテンツがほしい。

以下私の傾向。

普段読まなすぎて読みたい本がない。

ケーキの切れない非行少年たち面白かったけど同じようなので面白そうなの見つからないAmazonレビュー評価低いのあると読む気無くす。

悲しい人の死とか病気とか設定が複雑なファンタジーとか長いのとか結末読者に丸投げとかが無理なので小説だいたい読めない。ミステリーはいける。昔読んだイニシエーションラブ面白かった。

でも読書って自分のためになりそうだしずっと生産性ない生活してるから読むだけで自己肯定感上がりそうだから、これが一番したい。

漫画

読みたいのは読み尽くしてしまった。こちらも好き嫌いあるのとフィーリングが合わないと読み進められないか面白いの探すのに苦労してる。

好きな漫画ハンターハンターなんだけどこれくらい面白漫画存在するなら教えてほしい。

あつ森 スマホじゃないけど

これって仕事ではないか?と思って博物館立てたところでやめた。

YouTube

YouTuberがあまり好きではないのと特に見たい動画もないのでほぼ見ない。あと広告邪魔

映画ドラマアニメ

アマプラで見たいのは見尽くした。これも地雷が多くてそもそも見たいものがそんなにない。

ブログ書く

理路整然とした文はキーボードじゃないと書けない。この文くらいの落書きとかSNSくらい。

スマホゲーム

中毒になるのでやらないようにしてる。テトリスにハマった時夢の中でもテトリスしてた。ソシャゲは楽しみ方がよくわからない。

ラジオ

から情報を処理するのが苦手で聴かない。推しラジオやってた時何回も聞き直してた。

毎日マーイニチSNSとかはてなブックマークとか5とかネットサーフィンするだけの日々に単純に飽きてしまった。🏄‍♀️

そんなにエネルギー要らなくてスマホ一台で完結する面白コンテンツあったら教えてください!あとおすすめの本!

  • 以前入院した時はAbemaTVで相撲と将棋見てた

  • ウェブブラウザにアドオンの広告ブロッカーを入れてれば YouTube で広告が出ないように出来るよ。 アプリ版だとそういうことが出来ないからウェブサービスとして提供されているものは...

    • それは知らなかった!YouTubeはブラウザで見るよ。ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん