2021-06-15

お気持ち殴り書き

ホス狂とV豚が似てるみたいなエントリちらっと見たけど両方通って今V豚の人間からするとホストVtuberそもそも形態が違うと思ってる

スクラって結局お店で楽しいだけにお金が発生してるわけじゃないんだよな

営業LINEとか店休会うとかアフターとかそういう境界線曖昧になったプライベートも売り物で、定価の10倍以上する酒の中に溶けて見えなくなってるだけ

ホストというコンテンツがあるとしたら、それはお店でお金を払うことで初めて消費されるものだと思う

一方でVってこちらがお金払わなくたってコンテンツとして消費できるんですよね

スパチャに狂ってる人は配信=金投げる場所みたいな感じだしわたしもそうだけど、そもそも無料いいわけいくら投げたってあれはオプション

って考えるとそもそもスパチャに見返りを求めてることに疑問を覚える

なぜ不安になるか、焦るか、それは自分の個であるという立ち位置が脅かされるように感じているか

スパチャを投げる時、広い劇場座席でひとりスポットライトを浴びているみたいな感情になるのかもしれないけど、実際はファンというレッテルを貼ったおおきな籠の中で光る蛍みたいなものなんだと思う そもそも

たくさんいるファンの中で個でありたい、特別になりたいというのは既に傲慢な願いであって、それを金を払うことでどうにか許してもらおうとしているんじゃないんですかね

好きな人の中で特別になりたいって感情否定する訳ではないけど読み上げ云々自体がVの好意であって、そこに縋ったり甘えすぎたり過度に期待したりしてはいけないと思うんだよな

金払ったんだから!みたいなのが1番最悪だし

たとえば読み上げ普段してる人がたまに忘れたりやらなかったりした時に病んだり文句言ったりする人とか

あとたぶん自分:推しっていう構図を見ながらもどちらかと言えば自分:自分以外のオタクっていう構図の方をめちゃくちゃ見ていて、(同担拒否だったら)嫌いなはずの同担たちの評価をめちゃくちゃに気にしてるからなんだよな

これはオタクに限らずホス狂でもそうだけど、本人の挙動より同担一言一句に気狂いがち

でもホストの客って多少痛い言動してても金出してる方が基本上に立つんですよね

札束で殴り合うという文そのものというか、自分立ち位置を金で捻出し、叶えられる場所ホストということ

まりホストの客とVのファンそもそも形態が違いすぎるんだよな

最終的に付き合うとかそういうことではなく特別であれるかという点で

ガチ恋推しの中で差別化を図れる点って実際見える数字か(ワンチャン)顔面かみたいなところあるからそこに縋るんだろうなと思う

普通に今の界隈で月のスパチャ額いちばんかつガチ恋でもなんでもないからめちゃくちゃ楽しいなって思ってるけどそういう感情が混ざってくるとしんどくなるんだろうね 監視もまあまあいるし

男女コラボとかですら嫌がるもんな オタク繊細すぎ

ホストが手を伸ばせば掴めそうな距離感にいるけどどこまでも遠いことがコンテンツとしての形だとしたら、Vtuberはその逆なんじゃないですかね

それだけです

推敲してないから文変だったらごめん

  • 腐女子 キモくてカネのないおっさん コーダー …もうたくさんだ。 V豚なんて自称しないでくれ! 名乗るたびにセルフネグレクトになるし、呼ぶまわりも傷つく。 anond:20210615134...

  • 見返りと特別であるための許し、の話は面白いと思った。 本論については読解に自信がない… ホストとVの客の形態の違いは、推しの特別になりうるかどうか。 ホストの客は、他の誰...

  • ホス狂は月に3桁万円貢ぐからV豚とレベルが違うわな

    • ぶっちゃけ実家がめちゃくちゃ太い女以外は基本的に体売らないと相手にされないような世界だしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん