2021-05-22

なんでオリンピックやるの?→金のため

体育館公園を整備して国民が思い思いにスポーツできる環境を整えるのは大事だとは思うけど、オリンピックいらないよね。

オリンピックに使う予算環境整備に使う方がいいよね。

オリンピックが無くなるからみんなスポーツやめたり皇居ランニングやめたりする訳ないよね。

オリンピックが無いと困るんです、って言ってる競技もあるけど、それぞれのスポーツ自分たち大会運営して自分たちで儲けられるようにすれば良いだけじゃない?

てか自分たちで儲けられないスポーツ趣味でいいでしょ。仕事の片手間に選手が金払ってやれば?

てかそもそもオリンピック理念オリンピック必要ないよね。

卓越→エンジニアサラリーマンの皆様(一部)が毎日卓越した技術を奮ってます

友情世界的なプロダクトを作ってる企業たくさんいるし、毎日外国人達と仲良くミーティングしてます

敬意→敬意ないと今コンプラ違反で怒られる世の中ですから前提です。てか、オリンピックって日本国民に敬意払ってます

結局オリンピックって金の話でしょ?

偉そうな理念掲げてるけど、ただの金儲けするための道具。

それなら俺も同意するし、インバウンド観光業地方が潤うならいいと思う。

オリンピックの金儲けに関する意義は結構日本国民内でもコンセンサスが取れてたと思う。

その唯一コンセンサスが取れていた金儲けができないとわかったならさっさと辞めるべき。

だって金儲けできないならやる意味がないから。

だってそれがわかってたから、今更無観客辞めようとしてるんでしょ?

別にすずめの涙程度の客集めて経済効果!とか騒いでもいいよ。

ただその反動お盆緊急事態宣言で潰れたり、無理して在宅勤務を続けてる業種の在宅勤務期間を伸ばして業務効率落としたりすることが続くことで生まれ経済的損失をペイできるくらいの効果コロナ禍のオリンピックで得られるのかね?

そういうのをちゃんと算出して、データに基づいた判断をして欲しいよね。

根性論とか、絆とか、誰も気にしてないスポーツの力とかじゃなくて。

オリンピック成功失敗、やるかやらないか判断基準は経済効果ただ一つってこと、忘れないでよ

  • 金のためだけではない やれば感動からの選挙で確実に大勝 今回勝てば悲願の憲法改正まで見えてくる

    • オリンピックやめるって判断をした方がそれに近づくんじゃね

      • 今となっては責任問題で吊るしあげられるから選挙に悪影響 やって成功と言い切るしか道はない 進めば天国止まれば地獄。どうするか明白だね

  • 野球も相撲もやってるんだから、オリンピックもできないことはない 観客がいなくてもテレビ中継があればギリギリ成功したと言える これに乗じて政権交代したいと企む連中がいるけど...

    • 経済効果が生まれて初めて成功 それを政府も理解しているから無観客やめて意地でも客集めようとしてるんでしょ

    • これいつも違うと思うのが、相撲は知らんけどプロ野球やサッカーは自分で儲けた金で自分の尻拭いてるだけだけど、 オリンピックは税金使ったりボランティアさせたり国民にコロナの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん