2021-03-01

郵便を取り戻す増田ます度盛りとをン微雨湯(回文

おはようございます

私も万に一ぐらいの確立一か八かぐらいにミスするんだけど、

こないだ郵便を出し間違えてポスト投函してしまったの。

私としたことが!

なんたるちゃー!って

なんとかして配達止めなきゃ!って

郵便トータルテックサポートセンターテック電話したわけ。

電話口で荷物番号を言ったら機械的に弾かれて配達ストップするのかと思ったけど、

トータルテックサポートセンターテックの話しによると

集配している郵便局に身分証などを持って行って請求して下さいとのことで、

あーあ面倒くさいことになりそうだな!って思ったの。

でも私はもちまえの諦めない気持ちを抱きしめて、

1時間前に出した郵便を集配される郵便局にカローラIIで向かったわけ

窓口に行くと、

書類を書いてくれと言われたけど、

窓口が違うから集配の窓口に行ってくれって

たらいを回すように私も越谷回しされるかと思ったの。

で私はその窓口に行って係の人に言ったの。

郵便出し間違えたので止めたいんですけどって。

そしたら係の人、

いつ出しました?って訊かれたから、

さっき1時間前のみかん花咲く丘公園駅前のポストです!って言ったの。

そしたらまた係の人、

それなら集配の車が今帰ってきてるはずなのでちょっと見てきますねーって

バックヤードの奥深く行ってしまったの。

私は半ば諦めていたけど、

だって1日何億通と扱ってる郵便のなかから1通を探し出すなんて、

まるで太平洋の中の蛙のようにって、

違う違う、

太平洋メダカ1匹探すかのように

困難なことだとほぼ不可能だと思っていたの。

から荷物番号を伝えて機械的に弾かれることを望み期待していたから、

私はその番号をメモした紙を持って自信満々でいたの。

5分ぐらい待って係の人がいよいよ戻ってきて

ありましたよーってあっさり言うわけ。

まさか本当に見つかって手もとに戻ってくるとは思っていなかったので

正に奇跡というかミラクルというか!

わず私係の人に、

本当にこんなにあっさり見つかるんですか!?って

目を白黒させながら言ったのね。

あと1時間ぐらい遅かったらもう難しかったですけどねーって

これも私の日頃の行いが良すぎるファイヤーなのかしらって思わずはいられなかったわ。

あの何億通もの郵便物の中から2通見つけ出すなんて、

我ながらスゴいなーって

見つけたのは私じゃないけど。

でも運が良かったのよ。

本当に。

今回はあっさり手もとに奪還できたからよかったけど、

もうちょっと遅かったらどうなってたかからないわね。

わずヒヤリ冷や汗よ。

でね、

間違って出した郵便物を受け取るとき

身分証とか提示しなくてもいいんですか?って訊ねたけど、

あー荷物番号で照合できたか大丈夫ですよーって

身分チェックなしかよ!って

まりにもインターネットセキュリティーがガチガチすぎて

ヤシの木か信号バスかをクリックするクイズに飽きるぐらい

自分アカウントなのにログインするのも人苦労する毎日に明け暮れていたから、

たこんな同等の苦労をするんだろうって認証にって思ってたけど、

認証なしであっさり突破できたようで

逆にそんなセキュリティーで大丈夫かよ!って

わず思っちゃわずはいられなかったわ。

そんな甘くて逆にビビったわよ。

あと思ったんだけど、

郵便ポストに集荷時間書いてあるじゃない、

あれあながちちゃん時間ほぼ守ってルート通って回収して

そのあとちゃんと終わったからって喫茶店かに寄らずサボらずに回収終わったら集積局に戻ってんだーって

真面目に仕事してるのねって。

郵便局の人たちはっ!って思ってしまたことを謝りたいわ。

まあ、

ことの始まりは私が間違っちゃったことなんだけどね。

てへ。

以後気を付けます

うふふ。


今日朝ご飯

最近お気に入り牛乳たっぷりの無糖カフェオレ

なんか前日食べ過ぎちゃったーってときは、

これに限る胃に優しい感じを醸し出すわ。

デトックスウォーター

またポンカン1袋買ってきたので、

ポンカン炭酸ウォーラーしました。

ポンカンは搾ってもいいし搾らなくてもいいしどちらでもいいわ。

冬場は乾燥しがちなので、

水分補給はしっかりね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • 月曜日だよ!! あとお前がすいすいすいよーびだったのか!! 文が長いわ!! いつものすいすいすーーだけでええど!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん