2021-02-05

界隈の大手に消えてほしい話

腐女子お気持ち増田です。

前提:nmmn界隈ゆえに本当は炎上案件晒し上げてやりたいのにできないか増田に書いてる

私怨も含まれているので多少フェイクあります

消えて欲しい大手(今後Aと記載します)は、絵描きであり商業漫画家(それなりに有名だが活動はナマなのでもちろん公言はしていない。ただし絵柄ですぐわかる)です。

私はその界隈にいて、直接Twitterは繋がっていない。

12月末頃にAが界隈WEBオンリーにて新刊を出す知らせを鍵型SNSにて告知していた。

受注後に入稿1月には発送とのことだった。

二次元ではありえないだろうが、ナマは部数が少ないのもあって受注の人はよくいるし、そこは納得している)

サンプルも完成原稿のようなものを6枚程度UPされていたので、もう本当にあと少しなんだろうと信じていた。

現在2月だが、まだ発送連絡はこない。

自家通販サイトシステム上、発送されないと本人に売り上げは入らないが、それでも支払いはしている。

その重みをまるで分かっていない。

ナマでCPでは大手商業やってて誰も注意するやつなんていないんだろうが不信感しかない。

1/24にあったイベントにも直参していたようだったが、新刊上記WEBオンリー新刊と同じもの)間に合いませんでした、通販ご利用下さいのお知らせをしていた。

まりこの時点で入稿すらできていないことが判明。

さらに表のFA垢ではイラスト普通にあげてる。

描くなとは言わないが、それするなら新刊落とすなよとどうしても思ってしまう。

通販利用しろってシステム利用料も送料もかかるようなことを軽々しく言うな!

通販を悪とは思ってない。作家には利益とってほしいとも思ってる。

それでも長々と待ってる人間に対しての最低限の礼儀は欲しいだろ。全員がお前の告知見てると思うな!個別謝罪メッセージくらいしろ

と元々あったAに対する色々にトドメを刺されたので増田を怒りで書いてる。

本当は大々的に晒してやりたいし、なんなら商業関連の公式に凸だってしてやりたい。

それでも界隈が困るの分かってるから黙ってるだけ。

元々あったAに対する色々を簡単に言うと

直参イベントの際、自分のスペースを放置(R18も含む)して近くの仲間とわいわい話してスペースにきてくれた方が戸惑っている現場を見たことがある

本尊現場の終演後にその会場前でお仲間たちと●●かわいいなどとデカい声で話す

CPに対する同調圧力(Aの解釈が全てのような風潮/Aが書いたパロをみんな書き出してお互い褒め合う)

・●×○以外の○受けを認めておらず、●×○がメインオタクで他の○受けの話をさせない雰囲気

などがある。

もう界隈から消えてほしい。こんな害悪BBAが界隈にいてありがたがってる取り巻き含めてみんな消えてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん