2021-01-05

anond:20210104215028

増田日本語意味不明すぎるので、DeepL翻訳英語にして再び日本語にしてみた

かなり読みやすくなったと思うのでどうぞ

自分科学者だと思っている文系の人が書いたもの

今の時代になってもセンター試験が相変わらず行われていると聞いて、「ああ、[教育者の考える良い人像]はセンター試験のようなテストしか選ばれないんだな」と思いました。インターネットが普及した今、そんなに処理能力重要なのか。私はそうは思いません。

最近よく思うんですが、ネットで調べたことやちょっと調べればわかることを記事にしても、私と同じものを作れる人がほとんどいないのはなぜなんでしょうか......。

それは自分知識教育レベルとは違う方向に使おうとするからで、そうしないと読んでいて楽しい記事が作れないんですよね。

これがいいのかどうかはわかりませんが。職業によってはそういう人の方が有能な場合もありますが、それしかできない人が世の中には多すぎます

これが詰め込み教育弊害なのでしょうか。いや、「ゆとり教育」に戻せと言っているわけではない。ネットで調べたことを文章にしたり、文書にしたりする場合レポート知識の一覧表は、職場でのコミュニケーションはいいかもしれませんが、商品や娯楽、全く新しいものを作るために人を巻き込むのには向いていないと思います試験室を作るのが大変な時代に、それを試験にすることはできないのだろうか。

教育レベル知識を与えるためにたくさんの人を作っても、コンピュータが人を追い込むだけ。(ネット検索しただけの知識では同じことしかできない)

高校レベル以下の知識レベルであっても、検証問題点を暴いたり、知識面白おかしく話したり、書いたりすることができるかどうかを考えることが大事だと思います。実際、理系では頭が良い人ほど、マニアック知識の使い方をしているので、個性的です。

文系では...知識が足りないからなのか、大学実験検証をあまりしないからなのか...自分知識面白いように使える人、面白いように見せられる人は意外と少ないです。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

記事への反応 -
  • こんなご時世でもセンター試験は通常通りと聞いて「あー【教育者が考える優秀な人】ってセンター試験的な試験じゃないと選抜できないんだな」って思った。建前上、二次試験が思考...

    • 増田の日本語が意味不明すぎるので、DeepL翻訳で英語にして再び日本語にしてみた かなり読みやすくなったと思うのでどうぞ ↓ ■自分を科学者だと思っている文系の人が書いたもの。 ...

    • 文系がこんな読めないもん書かん

    • 元増田は文系の高校生か?

    • 理系「100マイクロシーベルト/hを超さなければ、全く健康に影響及ぼしません。 ですから、もう5とか10とか20とかいうレベルで外に出ていいかどうかということは明確です。 昨日もいわ...

    • ライトノベルのやれやれ主人公みたいな増田

    • =ユーチューブで麦わら帽子かぶって虚勢はっとる不登校しょうがくせい

    • 1次試験で処理能力を問う ほおほお まあうまれなきゃ以下略とはいえうまれちゃった以上以下略なにゆえ生物など発生しちゃったんだかなんだかな

    • だれだ???こんなのにブクマする奴は??取り消せ

    • 文系でも、政・経・法が国を仕切ってるからさ

    • 自分を理系だと思い込んでいる文系の人間だと思いこんでいる馬鹿が書いた文章だな。 元増田は理系文系以前の問題として、自身が日本語能力に不自由している人間だと自覚せよ。

    • 理系はまず基準を整えるべきだと思うけれども如何か。 ・【教育者が考える優秀な人】:何の教育者で考えるとは何を基準化したもので、優秀とはそのうちの何割なのか。 ・二次試験...

      • 理想論をグダグダ言っても会社に採用されなければ無意味

      • https://anond.hatelabo.jp/20210105120112 これ元増田が書いたわけじゃなくて青 才の書いた文章だからトラバで書いても無意味だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん