2020-11-23

元夫にSNS上でディスられてた

元夫とは5年以上前に別れてから一度も連絡は取ってないしどこで何をしてるかも知らなかった

先日、共通の知人がTwitterで元夫の投稿RTしていたのでつい見てしまった

そこには当時の結婚生活愚痴や私をディスる言葉が…

元嫁がメンヘラで大変だったかメンヘラには詳しい!とか、夢を応援してくれなかったけど今は夢を叶えてめちゃくちゃ稼いでるから周りに反対されてる人は気にせず頑張れ!的な

メンヘラかぁ…確かに結婚生活を思い出すと未だに動悸がするくらいに辛い精神状態だったから、まぁ間違ってはないんだけど。

携帯の連絡先とSNSの男友達全削除させられたり、友人と遊びに行くと言ったらそんなことしてる暇あったら俺に構えと言われたり、その反面家では無視されたり、家事別に頼んで無いしお前の趣味勝手にやってるんだろって言われたり…

まぁ普通精神状態じゃいられない2年間だったよね。それはごめん。

夢…結婚したら俺より働くな!って残業無いような仕事しか転職先も認めてくれなかったよね。お陰で年収めっちゃ下がって収入倍くらい違うかったのに生活費としてくれたのは月10万だけで、お金渡してるだろ!って外食とか旅行とか全部家計から出させたり。家賃でほぼ消えてたなー。

家計のこと考えてって言いたかったんだけど…伝わってなかったか

でも1人じゃ行けないって言うから交流会?みたいなとこに付き添って、憧れの人に声掛けてあげたりした気が…気のせいか

そう言えば当時も喧嘩したらTwitter愚痴られて、それを見た私が謝るっていつもやってたなー

そして喧嘩の後、元カノの家に泊まりに行ってたのも知ってた。気付いてないと思ってたかもだけど

起業して社長らしいけど、タワマンから夜景お酒ブランドもの写真を見て、価値観が違いすぎて2年で離婚したのはお互い正解だったんだと再確認できた。良かった。

でも実名でやってて、共通の知人も見てるアカウントなんだから、そういう発言は出来ればやめて欲しいかなー

まぁいいんだけどさ…

でも正直イラッとしたからこれくらい言わせて!

Twitterアカウントブロックしたし、これでおしまい

  • 足元フワフワでやばそーな匂いしかせん元旦那だから別れてよかった

  • 再婚できましたか?

  • > 月10万だけで、お金渡してるだろ! まで読んで、結構あるじゃんって思ったら > って外食とか旅行とか全部家計から出させたり。家賃でほぼ消えてたなー。 ここでびびった。中...

  • 夫側からすると、なぜ離婚したかを周りにいちいち説明するのが大変、というのはあります。 そもそも直接的に聞く人も少ない、交友関係の浅い人に対して理由を察してもらうためにSNS...

    • 離婚理由なんて根掘り葉掘り聞こうとする人間の方がおかしい。 「頭おかしい人間が聞いてくるかもしれない時のためにあらかじめ実名のSNSで誇張して書いちゃいました」は言い訳とし...

  • よく頑張って離婚した。 離婚もすごいエネルギー必要だしね。

  • まあ離婚したら敵同士だしいらんこと言うわな お互い運が悪かったとしか言いようがない

  • 他人からしたら両方どうでもいい感情のうんこを垂れ流してるクソちんことクソまんこなんだわ

  • なんでそんなクズとセックスして籍入れて結婚までしちゃったの? 付き合ってるときにおかしいと思わなかったの?

    • 本当にこれ よく信じられんモラハラ夫の愚痴を目にするけど付き合ってる時はどうだったのか、結婚前の態度はどうだったのかを詳しく教えてほしい 後学のために

      • 全力で隠すだろ?オマエらだって自分の短所は。。。

      • モラは隠すのが上手いってモラ妻は言うけど、 付き合ってる時から周りは「その人ヤバいよ」「やめた方がいいよ」とか言ってるパターンも周りでは結構ある 明らかにオラオラなヤンキ...

        • そりゃ攻撃性が自分に向かえばモラハラだけど他人に向かえば頼りがいじゃん だからそれが全くない人間というのはそれはそれで最初からモテない

  • 見たい見たい ヒントくれ

  • ほんと離婚って大変だよね。でも再スタートできてよかった。幸あれ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん