2020-11-03

不用意に俯瞰目線で冷静にツイートするスタンスのひとたちが一番嫌い

アツギ問題、あれに心底怒りを感じるなら当該公式アカウントDMで、

あるいは企業窓口に直接クレームつけて自制なり改善なりを促すだけでいいんじゃないの?

改善させる義理もないと思うのであれば、黙って二度と買わなきゃいいんじゃないの?

自分不快と感じたその瞬間に、開けた場であっさりお気持ち表明するのってどうなん。

オタク的な視点に染まってる」「絵師は悪くないけど企業スタンスはクソ」「アカウント私物化」「マーケティングの失敗」

たとえ冷静にもっともな問題点を指摘しているつもりだとしても、いやむしろそういう目線になれるからこそ、

その声が集まって結果的感情でぶっ叩く機運が形成されるかも、という結果を想像してほしい。

今その話題自分言及する意味があるのか、広く同意を得られることを無意識に期待して投稿しようとしてないか

それこそ冷静になって考えてくれよ。

そのツイート、知らないかもしれんけど不特定多数人間が見れるんよ。

内心で炎上させたい!火が上がるのを見たい!という意図があるなら止められないけどさ。

そうじゃないんなら、現在進行形やらかしてるやつなんてスルーしとけよ。

大多数が不快に思っているという確信があるなら、そんな目線のなかで恥かいてるだけで十分だろ。

いくら気色悪くてもわざわざ何がだめかを部外者バカにもわかる形でまとめて

個人意見という御旗のもとにさらし者にしてやんなよ。たとえ企業アカでも中身は個人なんだから

自制心を持ってないと、いつか間接的に炎上からの人死に関わることになると思うわ。

…という話を自分アカウントツイートしようとして、

これ自体お気持ち表明だし自己矛盾だなって気づいて冷静になったから…こっちに投稿するわ。

  • 同族嫌悪なのであった

  • だとしたらTwitterでなく増田で言及してる人は本当はそうと分かってるから増田で言ってるのかもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん