2020-11-01

オタクからいじめられた!←これに関して正直思ったこ

自分オタクなのが原因でイジめられましたと言ってる人達。これはネットでざらに聞く話だ。

だが、そう言う人達Twitterでよく話聞いてみたり実際に会ってみたりすると、

・外見に気を遣うのが苦手

・要領が悪くて鈍臭い

・体の動かし方や喋り方がおかし

運動音痴

このようなオタクじゃなくてもいじめられてそうな要素を複数備えていた。

一昔前のオタクあるあるは発達障がいの特徴と被りまくってるが決して無関係とは思えない。一応最近社会性のあるオタクの人も割といる気がするが。

まあ確かにオタク趣味というのがイジメが始まる最後の引き金になる時代はあったんだろうけど、

上記のような方々は例え現代中学生高校生に生まれ変わったとしても何か他の些細なきっかけで、

いじめターゲットにされてた可能性が高いような人達だったというのが結論である

本音を言ってしまうと、そういう惨めなタイプ人達は「オタク」のイメージが悪くなる原因の一つに繋がるので個人的には消えてもらえると助かる。

ただ彼らの言う「経済を回す」論にだけは感心させられることも少なくない。

僕も仕事辞めて金無い頃には当時の浮気相手にグッズ数十万円分くらいは買ってもらってたし、今の妻にもほとんど金出してもらってるような状態なので、

もし僕というオタクがいなければ彼女達が多額の消費をすることは無かったことだろう。(貢がせてるんじゃなくてあくまで向こうが買ってくれてるだけです)

…と話は脱線したが、要するに「オタクなせいでいじめられた」と言ってる方々は

多分オタクじゃなくても、いじめっ子に目を付けられてたようなタイプポンコツだったんちゃうん?ってのが僕の主張である

駄文失礼しましたー

  • これの投稿者だが、一応補足しておくと決してイジメを肯定するような意図は無い。 どんなダサくてトロい奴でもいじめて良い道理など無いのである。

  • 新谷良子か

  • 運動苦手な人ってスポーツ以外のこともあんまりてきぱきこなせない人が多いし、Twitterやtoggeterでのオタクさん達の学校体育へのトラウマぶり見てるとちょっと納得出来てしまう。 一番...

  • イジメってのは理由が先にあるんじゃなくて、 ほとんどは「誰かをイジメたい」という欲求が先で理由は後づけなので、 そういうストレスフルな集団からは逃げるしかないと思う イ...

  • これは典型的なオタク差別 オタクに冴えない世渡り下手が多いかのような印象操作はやめろ メディアの偏向報道に引っ掛かる愚か者という自己紹介になってるぞ 我々のような氷河期世...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん