2020-07-29

仕事で誰かがしくるたびに全人格否定しにかかってんじゃねえよ何様なんだよアンタは!

幹部選抜のふるいにかけられてる頃アンタが些細なミスや遅れのたびに全人格否定されて、涙も枯らして残業休日出勤を繰り返すうちに人格がマルっと別人になった話はアンタ自身からも昔のアンタを知る大勢人間からも何十回も聞かされたよ。

で?

その可愛そうな過去があるからアンタが仕事で誰かが何か少しミスる度に鬼の首を取ったように全人格否定を始めるのを許してやれってのか?

はぁ?

子供ヒーロー番組ラスボスかなんかなのかアンタ?

アンタがその昔ボコボコにされた過去から立ち直るための賽の河原の石積みなのか、ぶっ壊れちまった人格が起こす条件反射なのか、それはともかくとしてアンタが好き放題やるのを許せと?

許せるわけ無いだろ。

皆アンタのことなんか許しちゃいないぜ?

単に一度は出世コースに乗りかける程度には仕事熱心で、実際その力で給料の割には多くの仕事を片付けてくる所に『利用価値がある』から一応は『この職場に籍を置くことを今は大目に見てやってる』以外の何物でもないからな。

もしアンタの仕事っぷりがアンタのばら蒔くゲボみてえな雰囲気釣り合いがとれなくなったら、私達は速攻でアンタをパワハラクソ人間として上に訴えるし、場合よっちゃアンタのせいで死にかけてる新人のために民事裁判だって起こしていく所存だ。

それを知ってか知らずかアンタは本当熱心に働くがな、その対価として当然だと言わんばかりにばら撒くイラつきオラつきイキりっぱなしは日に日に目も当てられなくなってるからな。

この際だから言わせてもらうが、あん自分が思うほど職人でも常識人でも全知全能でもなんでもないぜ?

歴史から学ぶのが苦手だから経験から学んでいくってスタイルたまたま若いウチはハマっててその貯金が効いてるだけで、今や自分経験が全てだと思ってる井の中の蛙しかいからな。

アンタが何でも知ってるってポーズで口にした言葉が実は全然間違ってたり、アンタが人を悪者にして回ってるときに実はアンタが一番間違ってるのだっていくらでも覚えてる。

でもその程度のことで私等はアンタの全人格までは否定しないよ。

必死に生きようとしてる1人の人間として実に立派だと思う。

でもアンタはそうやって生きようとしてる他の人間を平気で馬鹿にして回ってる。

そうすることが損になることに気づく想像力もないし、そうすることをしちゃいけないってわかるような心もない。

まるで野良犬のようなアンタだけど、周りの誰がそんなアンタをどうしようもないゴミクズで今すぐ消えてくれないかななんて面と向かって口にしたり、聞こえるように陰口叩いてきたんだ?

本当にアンタは、可愛そうだよ。

  • そういう上司によくみんな黙って我慢できるよな 普通に反論してるわ

  • こういう手足の生えたパワハラみたいな連中はこれから20年の間に淘汰されていくんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん