2020-07-13

フォロワー消息不明になった話

最近ツイッターで見かけないな、と思って、消えたフォロワー関係してた垢をいろいろ漁った。別垢や、よく話してた絵描きフォローフォロワー欄など。別垢は去年から更新が 無く良いね欄も去年の12月ごろまでのツイート最後だったので、ここには戻ってこないんだなと思った。

(もうツイッターには居ないんだけども)消えたフォロワー身分をぼかすため少しだけ。

消えたフォロワー(以下Cさん) 

擬人化界隈のショタコン 成人女絵描き

Cさんは2ヶ月にいっぺんくらいは垢移行していた人だった。名前もよく変わったし、だいたい新しい垢からフォローが来て「垢バレしたので変えました、また仲良くしてください🙏」といった内容を固ツイにしてた。鍵にしてても何故かよく垢バレしてた。

訳あって、Cさんと他数人でグループLINEでも会話してた。下ネタオンパレードグルで、限界集落に住まう者同士が、ツイッターではさすがに流せないようなエロ絵を互いに描いては盛り上がるという永久機関のようなグループだった。私もCさんに絵を描いて、お礼にLINEの何とかっていうサービスコンビニスイーツのタダ券を何度か貰った。ロールケーキとか。

Cさんはとかくエロい絵を目指していたが、絵柄が一般ウケする感じではなかった(私は好きな絵柄だった)。線画の強弱が弱いのと、「そこそこ手を抜いて描く」ができない人だったので、かけた時間の割に完成した絵があんまりパッとしない人だった。ミニキャラ一人の線画に6時間とかかけてたからな・・・。

ツイッターグループ入らない?と言われ、最初グループに呼ばれた時にちょっと怪しい雰囲気がした。自分グループに入る前の会話は見えないけど、誰かの愚痴だか悪口だかを言っていた途中のような流れだった。

Cさんにはもう神と崇めるレベルで好きな絵描きが居て(以下Rさん)、Rさんはフォロワーが4000人近く、Cさんの推しをよく描いていて今も活動している。ちなみにRさんの描くカプはpixivで30件くらいのほぼRさんだけのカプである。他にもそのカプが好きな人は居るんだろうけど見る専だと思う。

愚痴だか悪口は、このグルには居ないRさんの事だった。CさんはRさんとLINEしているが、ツイッターで他の人にリプ返してるのに私のLINEはさっぱり返してくれない、返ってきてもスタンプ。でもRさんもRさんの描く推しも好きで、めちゃくちゃ好きなんだけど私の事はほとんど見てくれない。もう嫌いなのにどうしようもなく好きで離れられなくて辛い。だいたい愚痴は毎度こんな感じだった。百合か。

Cさんは絵をアップしても反応が無いとか、絵柄に需要無いんだとかいろいろ愚痴っては他のメンバーに慰められるという事を繰り返してた。メンヘラっぽかったが、Cさんへのクソデカ感情とか、絵柄とか、割と自分の事を客観視して見ていた人だったなと思う。

そんな情緒不安定なCさんだったが、LINEグルの音沙汰が無くなってだいぶ経った頃、いつにも増して病んだツイートが数日間続いたと思ったら(また垢移行かな?と思った)、垢を消すと言った。推しは好きだけど辛いからこの界隈を離れると。移行先はどこにも貼られてなかった。それからTLに病んだツイートも、Cさんの絵が流れてくることも無くなった。

LINEグループも、CさんのLINEアカウントも消えている。今はもうCさんが生きているかもわからないが、携帯アルバムにCさんに描いて貰った私の推しの小スカ絵が残っている。当時のLINEグループメンバーに聞けばわかるかもしれないけど・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん