2020-05-30

彼氏東京転勤が決まった

半年付き合っている彼氏東京転勤が決まった。

まだコロナのこともあって仮らしいけれど、延びても今年中には東京へ行ってしまうらしい。

早くて7月。この状況なら、7月はいなくなってしまうだろう。

まあ2~3年にはまた地元に戻ってくるらしいけど、それまでは遠距離恋愛が確定で、3年後には私は29歳、彼は27歳。

まさか新卒に毛が生えたような子が転勤させられるなんて思ってなくて、一ヶ月前には想像もしていなかった。

本社地元にあるのに。転勤が多い会社ってわけでもないのに、しかもこんなコロナ流行っている時期に彼が選ばれるなんて。

これから遠距離になったとして、東京へ会いに行けるのだろうか。

彼には「大丈夫!こっちと違って、たくさんデートスポットあるから、むしろ楽しみだよ」と話しているけど、正直すごく不安だ。

彼がすごくつらそうにしているから、私くらいはポジティブにならなきゃと思って明るく振る舞っているけど、仕事中すら思い出して泣いてしまいそうなほどつらい。

私の方が年上だから、「あなたは適齢期だし、僕と付き合うのは時間無駄では?遠距離は大変ですよ」と何かと言われる。

そりゃあ、どうでもいい男なら次の男探しでもし始めているだろうけど、彼は何故かどうでもいいと思えなくて。

別に探せば彼の上位互換なんていくらでもいるだろうけど、それでも彼じゃなきゃ嫌で。

この気持ちなんて恋愛し始め特有の熱病みたいな状態だって理解はしているけど、何故か割り切れない。

大丈夫。私ってほらモテますし、どうしてもしんどくなったら別の男に乗り換えられますよ!心配しないでください」

とへらへら話している。別にアラサーから若い頃みたいにモテないし、きっとしばらくは男なんて作れないだろうけど。

彼には言えないけど、彼とならなんとなく友達みたいに付き合って二年とか三年目くらいで「そろそろ結婚かもね~」って雰囲気になって、

なんとなく結婚して……みたいに付き合うのかなってずっと思っていた。

それくらい私は彼のことを特別に思ってる。こんな気持ちになったのは初めてなんだけどなあ。

彼にとっては私なんて、親友みたいに話せる女でしかないのかもしれないけど。

「君が良ければ私は遠距離恋愛を頑張りますから

「僕もあなたが良いなら、関係を続けたいです」

その会話を思い出しては、嬉しくなるけど同時に悲しくもなる。

こんなことを考えちゃいけないとはわかっているけど、コロナ感染者数が増えて転勤が延期になるなら、ずっと収束しなければいいのに、と思う。

そうしたら、いつまでも彼がここにいてくれるのになあ。

  • つ□ハンカチーフ

  • うんち

  • am͜a͉zonでEco showを買うんだ ちゃんと設定して"呼びかけ"ができるようにしておくんだ。 そして互いの部屋に置いておく。 アレクサ、呼びかけて。だけで向こうに繋がる。 基本的につな...

  • 自分からプロポーズしてしまえ!

  • 崖っぷちにいる自覚が無いって素晴らしい

  • たぶん東京の女と付き合い始めると思うからあなたも東京行くとかなんかしたほうがいいと思う

  • ようこそ、魔界「東京」へ 君も東京に来ればいいのに。なぜ来ない?

  • 年下だからって馬鹿にしすぎでは? 27は中堅に足を掛ける年頃、新卒に毛の生えた年ではない。 かわいいかわいいオトコノコではない、 年上彼女として結婚まで漕ぎ着けたいならその年...

    • 27て3年後の話やろ。 なんでそんなにカリカリしてんねん。

  • さよならプロポーズ案件

  • コロナの渦中で遠距離恋愛するのは不安しかないっていう気持ちはわかる。 でも、地元帰ってきてから結婚しなくたって、今は別居婚とかあるし、うやむやで悩むくらいならはっきり聞...

  • 『ドラゴンうんち!ドラゴンうんち回収班はどこですか~!!』

  • 年下の彼氏に対して敬語なの?そもそもまだあまり打ち解けてない間柄なんだろうか。 それで遠距離だと別れそうだね。 まあ彼氏の方も東京で女作ったとしても地元まで連れて来られる...

  • 半年遠距離恋愛して、それでも冷めなかったら東京に行け。

  • やめちまえ

  • 「2~3年したら帰ってくる」という約束が果たされることはあまりない。彼が有能であればあるほど。 とりあえず余裕ぶるのはやめたほうがいいよ。彼以上の人に出会えるとは思えな...

  • 九州や北海道ならそうだなあと思うし、大阪でも近そうでまだ遠い大阪〜と思うけど、仙台名古屋なら毎週末片方ずつ往復すればという感じ

  • なんで素直にならないの かっこつけてると不幸になるよ この場合の不幸とは後悔するということです

  • かれこれ数年ほど8000km以上離れた所と遠距離しているけど何も不自由ないぞ。 ・終業後適当にメッセージ入れて帰るコール。家につくなりオンラインスピーカーフォン。 ・ゲームして...

  • 婚約だけすればいいのに

  • 元増田です。 朝起きたらブクマがついていてびっくりしました。 彼はまだ24歳なので、まだ結婚してどうこうという気持ちは微塵もなさそうで、それに関しては仕方ないなあとは思って...

  • そして時が経ち3年後。この女はこの男のことをボロクソ言って振るのであった。被害者面しながら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん