2020-04-21

国や行政による特定業種を叩かす批判反らしだよなぁ…

明らかに政府行政企業や業種をスケープゴートにしようとする動きがあるよね。

ニュースを見ていても通勤風景すらマスコミが叩きにかかっているのは判る事だしねぇ…。

企業からすれば要請だけではなくきちんと支援してよと言う話になるよなぁ…

営業継続パチンコ店公表へ 西村大臣危機感

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000182278.html

まずは要請だけではなく、きちんと粗利保障しろよとパチンコ店に限らず思っている事だろうよ。

存続の為に営業せざる得ないのが現状なのだから

大阪はどちらにしろ店舗名公開で草

新型コロナ大阪府知事「店名公表なら補償」 公平性の確保にハードル (1/2ページ)

https://www.sankeibiz.jp/business/news/200408/bsm2004080655001-n1.htm

緊急事態宣言から2週間、大阪では休業要請 無視の店公表

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3960922.html

それにしても保障限定的だとかそう言う話が出ているので、営業を止めたくてもせざる得ない所も多いのかもしれないよね。

実際ナイトクラブ風俗関係厚労省でも当時補償外みたいな話もあったし、都の方でもそう言う話が当時あったのは事実から

実際は閉店している店舗の方が多いみたいだね

マスク配布して営業する派遣風俗店も…緊急事態宣言下の風俗は今!? 大阪の夜の街を歩いてみた

https://maidonanews.jp/article/13305757

やはり閉店には応じているけど、支援を受けるのは難しいと言う構図みたいだねぇ…。

それなのにこう言う話出る方がおかしいのだけども。

やはり正義マン仕業みたいだね

大阪府に「対象店が営業してる」匿名通報500件超

https://www.nikkansports.com/general/news/202004200000470.html

まぁ、大方の予想通り、この手の正義マンコロナ禍を盾にして暴れていると言う構図だったみたいだね。

この手のクレーマー気質人達特定業種を潰す為ならば、この手の騒動すら平気で悪用する人達なのは事実から

何もパチンコ風俗関係に限らず、飲食店すらクレームをつけたりしている事例もあるらしいし、特定施設に対してはコロナが出ていないにも関わらず、出たと言うデマが流れていると言う話も聞いた事があるので、大方そういう事だと思うよ。

何にしてもこの手の正義マン染みたクレーマーコロナ禍でなくても多方面に多大な迷惑をかけているのは事実

過去の事例で見れば、それこそフェミニスト赤十字に対する献血ボイコットJAに対する営業妨害等の事例もある訳だしね。

今にこの手の正義マンによるクレーマー社会問題として、逆に問題視される事になるだろうよ。

別件だけど、今だ風紀がどうとか言ってマスクは白以外認めないとか言っている残念な方もいるみたいだし、この手の連中は本当の意味で逆に害にしかならないなと思う。

しかしこの手の方々って妙に詳しかったりするけど何でだろうね?(白目)

お前が言うな

橋下氏 西村大臣を“公開説教”「歳費2割カット国民騙すの良くない」「ズレてる」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00000029-dal-ent

お前が言うなだよね。

橋下氏や松井市長ももこコロナ禍を悪用して、マイナンバーの普及に利用しようとする発言をしたりとか、本来給付しないといけない所を貸し付けをするだとか空気読めない発言ばかりしていたわけだし。

  • 草って何の草 ほうれん草?

  • パチンコ業界も何かあるたびバッシングされて可哀想ね 大体のお店は休業してるのにね

  • まぁコロナ鍋は万人に平等に被害を与えるんで、補償つっても廃業・業態変更の手当でしかないんだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん