2019-12-16

なぞなぞです。男性身体の中心で揺れるモノな~んだ?

正解はちんちん

ネクタイタイピンで止めるので揺れません。考えすぎちゃったかな?

残念ですけどちんちんです。そもそも外付けのもの男性限定で縛るべきじゃありませーん。

 

小学校の時に俺は素直に「ちんちん」と答えた。

あの女は「ブ―www間違いですwww正解はネクタイでした!www」と笑った。

それから俺はずっとその女に弱みを握られることになった。

でもその時からずっと(なんで?ちんちんが間違いと言い切れるのはなんで?ネクタイが正解と言い切れるのはなんで?)と思っていた。

 

中学生に上がっても俺は弱みを握られていた。

俺が女子告白をすると、その女はその女子にその時の話をした。当然俺はフラれる。

俺はその女を呼び出して強めの口調で「やめろ」と怒った。昔の事をいつまでも出すな、と。

そもそもちんちんは間違いだと言える根拠はなんだと。ネクタイが正解だと言える根拠はなんだと。

その女は泣いた。わけがからなかった。人に嫌なことしておいて何だその態度はと怒鳴って帰った。

その女は学校に来なくなった。

なのでその一部始終を見ていた奴らに俺は批難されて肩身は狭くなった。

 

そのことはずっと呪いとして俺を縛った。

同級生が来ないであろう遠くの商業高校に進学した。それでも話しかけてくれる女子が怖くなっていた事に気がついた。

暗い人間として部活コンピュータサークルで3年間を過ごした。

 

そして進学、就職をして30歳になった。趣味だった習字きっかけに付き合った人と結婚した。

もう地元には戻らないようにしていたが、それでもど田舎なので母は帰ってこいとうるさい。

から連絡があった。

「○○家の○○ちゃん自殺だって葬式あるから帰ってきなよ。」

あの女だった。

電話口で黙り込んでしまう。いろいろ思いを巡らせる。

俺を呪いで縛ったあの女も呪いで縛られたんだろうか。

そんな事を思いながら筆を取り、普段よりも気を引き締めて欠席の手紙を書いた。

俺はもう勝手首にかかっていたネクタイに縛られなくていいのだろうか。

なにも履いてないときちんちんのように揺れていて良いのだろうか。

それでもタイトルなぞなぞの答えは「ちんちんなのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん