2019-09-16

メギド信者選民思想が流れてくる度に腹が立つ

タイトル通り。メギド信者が単純にキモいのが我慢出来なかったからここで爆発させようと思う。

俺のTLにはとりわけ思想が強い方が多いようで、よく『なんでメギドがもっと流行らないのか』というツイートが回ってくる。

それに対する答え(大体そのツイートにソイツなりの答えも書いてる)は誰もが口を揃えて『P2Wじゃないから』『俺TUEEEEしたい人には向いてないから』と書いてる。

回ってくる度に疑問なんだけどもしかしてメギド信者って今までメギド以外のソシャゲを嗜まれたことが無い方か怪盗ロワイヤルから時を超えてソシャゲを始めた方しかなのだろうか。

今どき、金で全部解決出来るソシャゲのほうが珍しいのはソシャゲをやっている人間には周知の事実だろう。

金・時間両方を用意する所が現在ソシャゲスタートラインで、始めました!とりあえず数万突っ込んだのでもう現行のトップ層とタメ張れますね!ってゲームを少なくとも俺は知らない。

勿論その額が3桁とか常識範疇を越えた額であればゲームによっては食い込めるかもしれないけれど、ほぼ現実的じゃないだろう(グラブルなら2~3属性ぐらいなら神石編成とか出来たりしないかね)。

1・戦略性が高いのは素晴らしいけど、ソシャゲでやりたいと思う戦略性を越えてる

あくまソシャゲレベルとしてはかなり戦略性が高いけどこれを万人が出先で軽くやるか~ってなるか?って感じるし、家でこれやるなら面白いコンシューマSteamゲームやる。

2・戦略性が高さを楽しむ為の敷居

自分の手持ちでどうやるか、ってのはどのゲームに置いても楽しいのだけれどこれをソシャゲでやるってなると結局金なんだよね。FF6の仲間集めがガチャだったら最悪でしょ。

インクエでキャラ増えるっても…。

3・結局はソシャゲなので周回ゲー

チケットである程度は誤摩化しが効くとはいえ、結局はソシャゲ時間を食わされることに変わりはない。戦略性の高いゲームで周回させられるの普通にめんどくさい。

別にゲーム業界に勤めてるワケじゃないし分析専門家でも無いから間違ってる可能性のほうが高いのは許して欲しい。

長々と書いたけど纏めると【戦略性高いソシャゲだけど結局ソシャゲからお決まりの周回ゲーなのが完璧に相性悪いからでしょ】って思う。

ただそれだけのことなのに、週4ペースで『こんな面白いゲームなのに世の俺TUEEEEしたい連中は振り向かない!ゲーマーにあるまじき姿勢!』みたいなモン投げつけられると普通にげんなりするし、

揃ってハルマゲドンで死んでくれねえかなーって思う。

公式の悪ふざけも傍から見た時に面白そ~って感じる前に超デカい身内サークルのノリを見せつけられてる感じでキショいな~~~って思う。

周回要素薄くなって選民思想の塊みたいな信者の口数が減ったらゲーム性は気に入ってるのでまたやろうと思ってるからその時教えてくれ。

  • やってないのでゲームの中身については触れないが 児童虐待云々の話で「プロデューサーレターが出てちゃんと虐待は否定してる! すごいでしょ!!」みたいな反応がまとめられてて、...

  • 信者がうるさいのはやりたくなくなるからやるき起こらん

  • めっちゃわかる。他sageしないとageられないレベルのゲームなんだろうなって思ってしまう。普通にここが好き!ここがいい!みたいなプレゼン出来ないのかね……選民思想めっちゃキモ...

  • こういう増田がチラホラ出てきたのも知名度が上がってきた証拠やなと高みの見物

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん