2019-07-30

保育園入れても復職できねーとかどうかしてる。

夜中でメンタルがブレブレなのを書きなぐる。

我、育休中である

待機児童0に近いド田舎地域なのと

上半期までに申し込みだったのとで

保育園は無事にギリギリ入園させることができた。

保育園入園申し込みの際に

来月頭に復職の話をしている。

今日7月末。

まだ勤務場所、勤務時間すらわからない。

今日連絡があるはずだったがそれもない。

てか遅すぎねーか?来月頭だぞ?

1週間きってんだが?

散々ネットで某上場企業パタハラ話題になり

芸能事務所パワハラ?が話題になっているというのに。

これは退職勧奨じゃないのか?

育休明け時短勤務は邪魔から辞めろということなのか?

時短勤務については社則にも、募集要項にも書いてある。

そういえば切迫流産で自宅安静の診断書出てて休職せざるをえなくなった時に

子供のこと自分のことを考えて〜」

かいって退職勧奨してきた人いたなー。

育休すら取らせたくなかったのかー。

保育園落ちた日本しね。

過去話題になったけど。

子供できたけど育休取らせてくれなかったり

保育園入れたけど時短復職させてくれねぇんだわ日本永遠に腹壊せ。

男女均等参画社会って何だよ。

全然均等ないじゃん。

女も働け、でも少子化から子供は産めとか言ってるの国じゃねーか。

時短勤務を会社は断れないって法律はある、確かにある。

から断りはしないけど復職についての連絡はしてこない。

遠回しな退職勧奨。

こういうのに罰則はないわけ?

復職面談?そんなものなかったよ?

時短勤務の話出したら明らかに嫌がられたよ?

この辺もうちょっと法律でガッシリ制度化できないもんなの?

保育園無償化とかマジでどうでもいいんだわ。

預かってくれる保育士さん達マジで神だし。

神様には賽銭お供えお布施もするんだから保育の神=保育士さん達に金ぐらい払わせてくれ。

税金が欲しいか消費税上げるんだろ?

働いて税金うからこの状況何とかしろよ。

会社復職させてくれないから払えねぇんだわ。

胃も心も痛い。

せっかく保育園入れたのにこのままだと退園。

退園になったら次の職決まったところで次は保育園が入れないだろうから

結局は働けないか生活が回らない。

私が一人死ねば家のローンも半分消えるだろうし

保険金もおりるから旦那子供生活できるか。

もう無理。

  • 興味ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • この声を世の中に届ける影響力は、ここにはないのでしょうか? 新参者なので、よくわかりませんが。。

    • 無理だよ 憶測が多くて情報がしっかりしないし 文章も日本死ねほど勢いがないし、まとまりもない もうすこし確かな情報があってブラッシュアップできてれば、ブクマカが議論したり...

    • こんな状況を改善するには、どうしたら良いのか。 政治を熱く語る政治増田に聞いてみたい。

  • 伸びるには投稿する曜日と時間が大事だよ、あと運 ここはバズる場所に向いてない

  • 一応かんがえててそのタイミングくらいで連絡くるでしょ 総務なんて淡々と時間通りに事務やってるよ 60歳の誕生日が定年とあっても誕生日イブまでは普通に何らかわりなく働いたり...

  • 産休育休明けの人って特有の攻撃性と被害者意識あるよな…いっぱいいっぱいなんだろうからあまり悪く言いたくないが ↓の増田もそう https://anond.hatelabo.jp/20190730003803 https://anond.hatelabo.jp...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん