2017-09-16

予約のキャンセル期日に1時間あたりの値段を1250円あげられたんだ

ほっとぺぇぱぁみたいな名前サイト宴会予約したんだけど、サイトでは3時間3000円のコースだったものが、今日確認電話があって2時間3500円となっていた。

まじかよ、このタイミングだよ、集まり性質上、今から店変更はできないよ...と思ったが、電話口のアルバイト店員にゴネても何も変わらないのでとりあえず承諾した。

電話の後、確認メールサイトも見て、おかしいなーと思って二度目の電話を入れてから、この変更がはっきりとした。

確認しない自分が悪いと言うのは真っ先に誰もが思うことだけど、手元のメールとかの情報はこっちがあってる。自信がないから二度目の電話したわけですが。

どうも備考に週末料金について書かれているらしいんだけど、パッと見つかんないし、値段や時間の長さの情報をパッと見つかんないところで変更しちゃダメだろ...

値段の上がり幅も結構なもんだし、キャンセル期日になって知らせるのもどうかと思うので、店側の良心ちょっと疑った。

でも、値段設定なんか需要供給で週末に上がるのはわかるし、サイトがそういう仕組みになってんだから現場の人たちはそういうものとして予約を処理するんだろう。

少なくとも店員さんは悪くないだろうし、この件でバイトが怒鳴られるみたいなのを想像して、大きく出るのも嫌だなと思った。戦う材料がないのが一番の理由だけど。

ただまあ、地味だけど、軽い詐欺にあった気持ちになったので、この店は二度と行かないだろうしほっとぺぇぱぁも二度と使わない。

こういう騙し行為ができてしまう箇所を放置してサイト運営してんの、VALUかよ、って思う。大げさかもしんないけど。

ある程度ながく使われてる結構な規模の仕組みの中で、そのルール範囲内で悪いことができるなら、悪いのは人じゃなくて仕組みだと思う。

ようするに、ほっとぺぇぱぁ本当にクソだな!!!2017年だぞ!!!ふざけてんのか!!!

という怒りをどこにも発散できないので増田ゴミを増やす運びとなりました。

イベントに参加される皆様におかれましては、一方的迷惑をおかけするわけですので、本当に申し訳ないです。

(こんなところで謝っても仕方がないわけですが...)

幸い、趣味系のイベントという集まりなので、幹事の持ち出しで色々とカバーする策は打てるし、頑張るぞー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん