2017-05-31

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.少し前の回答で、「マカダミナッツフライドポテト、どちらがいいかは一概にいえない」というようなことを書いていましたが、どういうことなのでしょうか。

脂質と一口にいっても、色々と事情がある。

例えば、フライドポテト

揚げ物ということで多いように見えるが、実のところ質量に対して脂質は大したことがない。

調理方法にもよるが、100gあたり約11g程度らしい。

脂質の低いジャガイモを揚げたところで、たかが知れているということだな。

それに対して、マカダミダナッツの脂質は100gあたり約77g。

フライドポテトのおよそ7倍……化け物だな。

まあ、この話は有名だが、この事実だけで正しく認識することは難しい。

食用油には、サラダ油オリーブオイルごま油ココナッツオイル……

まあ色々あるが、これらが全部同じかといったら、(具体的に説明できるかはともかく)違う油ということは分かるだろ?

専門的なことはともかく、要は「脂の質」さ。

当然、食べ物に含まれている油もそれぞれ事情が変わってくる。

ひとまず、成分表記けが全てではない、ってことだけ覚えて帰ってくれればいいさ。

まあ、最終的には食べたいものを食べることが一番であることは言うまでもないことだが。

私の酒の肴ポテチと、低俗見出しと内容のホッテントリだが、誰にも文句は言わないぞ。

Q.セックス同意について紅茶に例えた動画を観てふと思ったのですが、例えば相手に裸で眠りたいと迫られて、それで最終的な行為もつれこんでもダメなのですか。

なんだその状況は。

まあ、答えはそれでもYESだ。

それで行為もつれこんで相手文句を言われたら、粛々と受け止めるべきだろう。

文句も言われずトラブルにもならなければとりあえずは大丈夫だが、それは結果的な話でしかない。

同意がなければ犯したことになるし、それが糾弾されていないというだけだ。

もしも互いが普段から仲の良い関係性を築いていたとしても、それは同じことだぞ。

相手は犯されるリスク排除しなかったという点では落ち度があるかもしれないが、それと犯されたことの是非についてはまた別の問題なのである

まりいくら相手が犯されるリスク排除していなかったとしても、いずれにしろ犯した人間が悪いことには変わらないのだ。

自分のいれた紅茶他人が飲むというプロセスは、それくらいに繊細で難儀であることを知っておくといい。

まあ私から言わせれば、そもそも自分紅茶をいれて自分で飲むだけにしていれば、こんな面倒くさいことを考えなくて済むとしか思えないのだが。

私は紅茶を飲まないので、ウーロン茶だが。

ちなみに淹れるのが女で飲むのが男の場合、それを飲み干せば成立するのだろうかとか、そんなこと私は知らんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん