2017-03-25

けものフレンズ偽善アニメ

最近やたら話題になっている『けものフレンズ』というアニメを視聴した

個人的には全然楽しめなかったし、クオリティ低すぎてステマを疑うレベル流行ってる理由がわからなかったが、そこはこの日記の本題ではない

《けものはいるけどのけものはいない》

《得意なことはフレンズによって違う》

といった言葉がもてはやされているように、世間一般(といっても実際はごく一部のアニオタだろうが)では『けものフレンズ』は多様性個性を許容する”正しい”アニメのような扱いを受けている

キモオタネトウヨに媚びるしか存在意義のない『幼女戦記』に比べれば相対的にはそれは正しいと言えるが、しかし『けものフレンズ』には偽善的な要素が含まれているのは紛れもない事実である

その偽善的な要素とはなにか

けものフレンズ』に登場する動物擬人化されたキャラクター(いわゆる”フレンズ”)はすべからく女性なのだ

いや、ここでは女の子と言ったほうがいいだろうか

呆れることに鬣のあるオスのライオンまでもが、弱々しく可愛らしい女の子へと女体化されてしまっている

男女平等理想として掲げられて久しい現代社会において、女の子しか出てこないアニメというのは一目で歪と分かる

視聴している間も気持ちが悪くて仕方がなかった

このアニメ多様性へのリスペクトしているどころか、むしろ多様性侮辱していると言っていい

必要ものは"シコれる”可愛い女の子だけでそれ以外のものは捨ててしまえ、という男性性的願望が丸出しだ

オナニーはせめて人の見えないところでやってほしい

薄っぺらセリフで表面だけポリティカルコレクトネスコーティングをした、スカートを履いた女の子パンチラを振りまき視聴者男性に媚びるだけのキモオタアニメ

これが『けものフレンズ』の正体である

偽善と呼ばずになんと言おうか

こんなものを持て囃している日本人は、人権という観点において20年は遅れているということをアニオタは深く自覚するべきである

  • 結局、萌え系はほとんどはカワイイという価値観に収斂するしな アイツらの言う「多様性」とはAKBの誰誰ちゃんがボールペン字の資格持ってます~💛程度のもん

  • ツッコみたいところは多々あるが、女の子しか出てこないってところが不自然なのはわかる ライオンもヘラジカもクジャクも、オスの形態なのに女の子だもんな

  • 深夜アニメをわざわざ自分から見に行って「女の子しか出てないオナニーは見えないところでやれ!」とかいうのって、控えめに行って気が狂ってない?

  • 「すべからく」誤用警察です

  • けもフレにはパンチラのシーンなんかないんだが、この人は一体どのアニメを見たんだ?

  • 一理あるが「のけものはいない」なんて本気で言ってる馬鹿はファンの中でも一部だよ (その一部の割合は結構大きいかもしれないが) そのフレーズにしてもおちょうしものの作詞家が...

  • 同感しました。 放送中に少し見てみましたが、女性を男性にとって都合よくデフォルメしたキャラクターばかりで正直に言って気持ち悪かった。 オタクコンテンツにつきものの性的な表...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん