2017-02-03

わたし彼氏のことが大好きだ。

彼氏と一緒にいるために一人暮らしをして、高校に通いながら月15、6万稼いでいる。

ファミレス(昼)、レジ打ち(深夜)、日雇い(休みの日にいれる)を組み合わせ、彼氏との時間を損なわないようなシフトを組んでいる。

彼氏バイトの日、家にいたいという日にバイトをいれるようにして、その他フリーであろう時間にはバイトをいれず、彼氏が会えないという時には日雇いをする、といったスケジュールだ。

稼ぐだけではない。将来的にお嫁さんになるために、「嫁力」なるものも鍛え上げる努力もしている。

主に家事や人付き合い、他人の前で彼氏と一緒にいるときの振る舞い方、自分容姿を向上させるよう日々気を付けて生活している。

彼氏のことを考えない日はない。

仕事をしても何をしていても、常に最低でも脳内の3割は彼氏について考えている。

彼氏はどういう人間で、何を求めているのか。どういうところを好いてくれているのか…。いろいろなことを考えている。

わたし生活は、比喩表現抜きに彼氏一色と言っても過言ではないと思う。

わたしはこんな自分生き方が好きだし、満たされている。本当に楽しくて、幸せだ。

だけど、最近世間とのズレを感じる。…ズレ、というか違和感、というか……。

皆、好きなものがあったら好きなものの話をするだろう。ペット料理釣りアニメゲームファッション芸能人…。

人によって違いはあるが、きっと楽しく話しているだろう。

わたし場合、それが「彼氏について」なのだ

いつだってどこだって何するのにだって彼氏について考えているものから、他の人と会話するときでも彼氏について話したくなってしまう。

けれど、彼氏はそうやってわたしが惚気話をするのを好かない。わたし彼氏に好かれたいから、やめたい。

でも、それだと話すことがなくなってしまうのだ。

彼氏わたしという人格を作り上げている大事な要素。その人の話ができないとなると、本当に話すことがない。

話せないと仲良くなれない。他の人と仲良くないのは、彼氏が望んでいないこと。

しんどい

ちなみに付き合いはじめて数ヶ月とかではない。もうすぐ2年経つくらいで、わたしは付き合いはじめてから今までずっとこのような感じで生きている。

……どうしたらいいんだろう。どうしたらいいかからない。

しんどいよ……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん