2016-11-07

女、23歳、フリーター彼氏なし

三年間付き合っていた彼氏と別れて、その後別の男性片思いをするも振られて現在フリー

友達は少ない。地元出会い? そんなものはない。顔は悪くないはずだし、胸もある。どっちかというとグラビアアイドルに近い体型で、男受けも悪くはないはずだと信じたい。

家事はできる。料理は得意な方だ。声も可愛いと言われるし、歌もうまいと言われる。趣味許容範囲だってそこそこ広い。私自身多趣味から、人の趣味否定はしない。

男とエロの話だってできる。AVを見てたって何も言わない。いちいち嫉妬もしない(※ただしはてなユーザー)。

自分で言うのもなんだけど、男受けは悪くないはずだ。だが、男がいない。出会いがない。ジムへ行っても老人ばかり。

出会ってもどこか残念な人で「ここで妥協するべきなのだろうか」「いや、もっといい人もいるのでは」とアレコレ考える。結果は出ない。

最近考えたのだが、相手が私に惚れて猛アタックパターンしか人と付き合ったことがないことに気が付いた。しかし、私の歳やちょっと年上くらいになると、そんな恋愛をしなくなる。

「気が合いそうだから付き合おう」とかそんなノリ。

少女漫画の影響を受けただとか、大人になりきれていないとか、そんなことは一切ないはずなのだけどなあ。今更交通事故みたいな恋愛をしたいわけじゃないんだけどなあ。

ちょっとは求められたいし、求めたくなる相手と付き合いたい。恋をしなくてもいいから、尊敬したり、ほっこりした気持ちを味わいたい。

これって贅沢なのだろうか? 贅沢なのかなあ。

ついこの間までずーーーーっと求められる恋愛をしていたから、すごく違和感がある。

自分から求めてばかりじゃなくて、求めればいいじゃない」? 

残念ながら、私は何故だか自分から好きになった人と結ばれない呪いにかかっている。相手特にランクが高い男ってわけじゃない。バレンタインデーチョコもろくにもらったことないような男なのに、私じゃだめだといつも振られる。

いまだに失恋を引きずっているし、正直すぐに恋をできるとは到底思えない。頻繁に交通事故なんて遭うものじゃないでしょ?

女友達には「男はやっぱり金だよ」と言われるけど、ちょっとは愛が欲しいんだよ。彼女には贅沢ものだと叱られそうだ。

やっぱり、妥協必要なのだろうか。なんだかな。

  • お疲れ様です。    顔は悪くないはずだし、胸もある。どっちかというとグラビアアイドルに近い体型で、男受けも悪くはないはずだと信じたい。 自己分析が正しいとしても答えは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん