2016-05-22

アラサー最後の恋

33歳。

去年、2年ほど付き合った彼氏に振られた。

未練がましく何度かメールしてたのだが、昨日になって「結婚しました」とさ。


1年で結婚まで行くのか!

私なんて2年も付き合ってたのに!

結婚だって何度も「真面目に考えてね」ってお願いしたのに!

その都度「結婚は考えてるけど結論は出ない」って逃げやがって!


1年って早すぎないか

二股かけられてたかな? 

相手はどんな人なんだろ?

私に何が足りなかったのかな?


お似合いのカップルだと思ったのにな。

慶應、彼一橋

彼は太目でのんびり屋さんだけど会社では働き者。

私は小柄で得意は料理

可愛い奥さんになって幸せにしてあげられると思ったのに。


そうはいっても切実なんだよ。

28過ぎると、ばたっと出会いの機会はなくなる。

学校名出すと男は引く。

大学時代に言い寄ってきた同級生男の子たち、どれか捕まえておけばよかった。

男女交際する機会もないままに迎えた30歳。

そんなときネット経由で出会った彼。


この歳だもの、打算がなかったとは言わない。

女性は職業で男性を判断してどうのこうのって言われるけど、

当たり前じゃん、人生かかった判断なんだから

職業くらい見たってばちは当たらないと思う。

多少の容姿好き嫌いは目をつぶるでしょ。

だって言ってた、「それくらいの計算ができないお馬鹿と結婚したら、その後の生活判断ミスされそうで怖い」って。


から勝負と思って処女カード切ったのに。

恐ろしく痛かったし、あんまり気持ちいいとも思えなかったけど我慢した。

おっぱいも小さいのに、彼にはそれなりに気に入っていただいたようで、別れるまでの1年間、逢う都度いつも抱いてくれた。

別に気持ち良いとは思えないえっちが終わるたびに「これからのこと真面目に考えてね」って言ったのに。

結局その質問にだけは全く答えることがないままに「他に好きな人ができた」って。


思い出すと涙が止まらない。

幸せになりたかったなあ。

幸せにしてあげられたと思うんだけどなあ。



諦めはつかないけど、泣いている暇はない。



婚活しよ。

記事への反応 -
  • 今まで彼女いない歴=年齢だった男性がいい企業に就職が決まってからはモテはじめるというのはよくある話。 でも男性は「女は金目当て」とか「職じゃなくて中身を見て欲しい」とか...

    • 女33歳。 去年、2年ほど付き合った彼氏に振られた。 未練がましく何度かメールしてたのだが、昨日になって「結婚しました」とさ。 1年で結婚まで行くのか! 私なんて2年も付き合っ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20160522144101 婚活しよ。 してなかったのですか??

      • 小町んぽクザナ

      • 処女膜は与えたけど幸せは与えなかったのですね。振られて当然ですよ。 婚活は奴隷探しやパトロン探しじゃないですよ。

      • 「結婚は考えてるけど結論は出ない」 とは、 「あなたとの結婚は無いなと考えているけど、セフレ関係を解消するという結論は出ない」 だったのだな。

      • だから勝負と思って処女カード切った おもしろいね 男で言う新卒カードみたいだね

      • http://anond.hatelabo.jp/20160522144101 「お似合いのカップルだと思ったのにな」という理由の最初に続くのが私慶應、彼一橋というスペックに関する記載であるところ。 あなたはそうではない...

      • 童貞の妄想だなとしか思えない…、慶応の女がこんな事負け犬みたいなこと書くわけねーじゃん

      • ていうかそもそも、付き合う相手に自分の出身大学の話とかするの? 私は旧帝大卒だけど、そんな話したこともないよ。相手の出身大学の名前とかも気にしたことない。 頭の回転が速い...

      • ”処女カード”表現への説教が多いけど キャッチーな表現にしただけで発想自体は昭和だよなあ 私の一番大切なものをあげるわってか

      • http://anond.hatelabo.jp/20160522144101 これを読んだ。 今30手前なんだけど、未だに処女。 今まで彼氏ができたことがない。 今まで彼氏を作るチャンスがなかったのかっていわれると、いくつも...

      • さすがにネタですよね…?ガチならエッチのたびに結婚迫る女とかうざすぎるよ

      • 読んでて切なくなりました。 同じアラサ―の女子です。 私も友達も婚活してる人が周りにたくさんいるので感じる事を書きます。 一年でも半年でも結婚するときゃするんです。 最近...

      • くっそきもちわる。 自分で自分のことかわいい嫁さんになれたのにとか言うようなマインドで大体伝わってくる 自己認識と他人からの認識がズレまくってる地雷だってことがな うちの...

      • そこまでして結婚する意味あるか?

      • セックス中の反応が悪くてセックスが終われば結婚をほのめかす女…… 一つも面白くないし一緒にいて苦痛。処女を育てる醍醐味もなかった。 放流決定。

      • 改めて読むとつくづくかわいそう 痛いの我慢して気持ちよくもないセックスに付き合って 商品としての女の唯一の切り札の処女を差し出して それでも結局捨てられました、って 元増田...

        • 処女に価値あるのは21ぐらいまでのもんで、それ超えたら、ただ機会の無かった痛い女だよ。切り札でも何でもないのを分かっとらんのう。

      • まんこがついてる人間は男に対してすごい武器を持ってるといえる。 悪くないと見込んだ相手に適切なタイミングでセックスを提供して励ましたりすると 相手をすごく元気付けたり救っ...

        • 価値は顔次第なのでいい顔の人にだけ教育すればよいのだけどそういうことはおおっぴらにやると差別になるので映画や小説などで文化的に教育していく方策が取られている

      • ふと、今年の増田流行語大賞候補の「処女カード」を思い出した。 これね。 http://anond.hatelabo.jp/20160522144101 せっかくだから、大事にとっておくといいよ、処女カード。

      • これ! 俺の中では、今年の増田対象獲ってほしいと思っていて、定期的に推してるよ! http://anond.hatelabo.jp/20160522144101

      • 夏が待ち遠しくて、増田のカルマ ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 自走式彼女 2049 2017/09/07 16:42 暮らし 2 なんか結婚できた 1932 2017/08/30 10:34 暮ら...

        • ドラゴンうんち

        • 適当に、ブクマ数順に検索したものを並べただけのものに、どの程度の価値があるかというと少し疑問だな。 こういうの見ると、しっきーメソッドって一つ一つにコメントつけていた分...

        • 個人的には、「ブクマ数は全然だけど、オススメの増田記事」とかの方が興味あるかなあ。 サクラが数名ブクマつけるだけで注目エントリに行くか、有名なブクマカが真っ先に目をつけ...

        • イイハナシダナ…(全国の中高生に読ませた)

    • まあそんなこと言ってるのはバカな童貞くらいだから

    • 男は頭が悪いから外見でしか判断できないんで、女性もそう考えてると思ってるんだろうね。

    • 職種限定婚活パーティが盛況なことも思い出してあげてください。

    • おれ童貞だからわからないんだけど、自信たっぷりな男が好きなのに、モラハラとかDVとかイヤがるの何で? 男の常識としては、そういう自信満々のやつって上から目線で説教してきた...

    • これの改変だぞ ■女性は職業で男性を判断しているという思い込み http://anond.hatelabo.jp/20160521100406

    • やからがモテるのも同じ理由だよな あいつら職業がいいわけでも金持ってる訳でも無いが、堂々としているのでモテる

    • あぁ、ありがちな「金」が好きなんじゃなくて「金を稼ぐ能力」が好きなアタクシ論ね。

    • 婚活パーティみてれば分かるけど職業でしか見てないよ 40年間専業主婦でいられるかどうかが女の成功の分岐点だからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん