2016-03-25

アイドル声優になった知り合いが整形してた

知り合いっていっても

数ヶ月に一回複数人の飲みとかで会う程度の知り合いだったんだけどさ

その声優…仮にM子とする…の当時(当時は声優目指してるフリーターだったけど)同棲してた彼氏が友人だったんだ

で、(俺の)引っ越しやらなんやらでM子やその彼氏としばらく会わなくなって

2年くらいたったころちょっとした機会で昔の共通の友人(M子の彼氏ではない)に会う機会があった

そこで

「そういやM子、なんだかんだ声優なったみたいだぞ」

と聞いた

(うろ覚えだけどそのときは既婚者のマネージャー?と同棲してたとかで既に友人の彼女ではなかった)

実際ググってみると

公式サイトやらTwitterやらでてきて

アイドル声優としてキモオタに媚を売っている見覚えのある顔があった

それなりに有名な作品の脇役をやってるらしい

M子には時々見せるメンヘラっぽさや、生活面でのだらしなさ、そして俺が個人的に(二次元アニメキャラは好きだが)アニメ声の女が嫌いだったことからまりいい印象は抱いてなかったが

知り合いが、たとえそれがキモオタブヒブヒ言うためのアイドル声優だったとしても、メディア露出する人間になったというのは面白い話だし

有名になったら自慢するからまあがんばってくれやくらいに思っていた

で、さらに4年後(現在)

唐突にM子のことを思い出してググってみた

そこに現れたのは、確かに過去面影はあるが

異常に目がデカイ女の大量の画像というブラクラ紛いのものだった

Wikipediaで調べてみると出演作品は数年前に出た脇役以外ほとんど増えていない

もう何年も会ってないし(顔の)記憶曖昧になっているし

しかすると自撮り用のアプリやらなんやらで加工しているだけなのかもしれない

しかしなんとなく恐怖を感じてそれ以上調べるのは辞めた

M子自身に恐怖を感じたというのもあるが

それ以上に

マイナー声優はいえ、一定数のファンはい

俺と同い年だったからそろそろ三十路突入するこんなメンヘラビッチブラクラ画像集が一部のオタクたちに夢と希望を与えている

そういった声優業界とそのファンに恐怖を感じたのだ

※この話には多数のフェイクが混じっています

  • 小学校のときの同級生が声優になってわりと有名な原作ものアニメの主役級の役をやったりラジオやったりしてそれなりに人気あったらしいけど同業者と結婚して引退してしばらくして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん