2016-03-15

ホリエモンを褒めてる「若い人」に聞きたいんだけどさ

進化論完璧には程遠いが今はこう考えるのがまだまともだとか。

資本主義は最悪のシステムだが他のシステムと比べたら一番マシだって話有るよね。

これにたいして、進化論瑕疵があるから進化論全否定するとか、

挙句インテリジェンスなんとか理論だのスパゲッティモンスター説を唱える人ってバカだと思うよね。

ホリエモンってそういう感じじゃねえの?

https://newspicks.com/news/1443660/

就活の弊害を語ってダメだという。

企業バカだ、学生も目を覚ませという。

で、それについて皆がすごいすごいそのとおりだという。

よく言ってくれたと褒め称える。

なにこの茶番バカじゃないの。

みんなさ、そこまではわかってると思わない?

でもなんだかんだいって今それが他の仕組みよりはましだって言ってんでしょ。

そんなに駄目だダメだというなら何か新しい仕組みの提案してくださいよ。

はやくそ問題点を打破するビジネスの紹介してくださいよ。

少なくともドワンゴ会長はなんかよくわからんことやったでしょ?

ホリエモンさんはそこんところどうなの?

そうなった時に、ヒッチハイクしろだの、俺はこうしてきただののすげえ非効率だったり一部の人しか成り立たない話するよね。

それ社会システム論じゃねえじゃん。

ただの自慢じゃん。

そういう話に対して、ホリエモンと同じことをできる奴が賛成するのはいいよ。

でもさ、できねえやつさ、ホリエモンを褒め称えながら結局みんなと一緒に就活するよね。

むなしくならねえ?

NewsPicksのコメント見てもさ、もう就活終わってそれについて真剣に考える必要が無いおっさんがさ。

自慢顔でなんか役に立たない批判ドヤ顔でやってるよね。

で、それにたいしてLikesがたくさん付いてるよね。



あのさ。

学生諸君さんたちさ。

ホリエモンの話聞いて何か役に立った? 

そのあと何か自分のやるべきこと変わりそう?

なんかさ、就活をまじめにやってるやつをみて、あいつらより俺の方が問題点わかってて賢くなった、程度の意味のない優越感得られただけじゃない?

結局将来なにが変わるのか?

・・・みたいなことを考えねえの?



ホリエモンおよびその取り巻きおっさんにも問題あるけどさ。いまこれ観客の質の悪さの話をしてんのよ。

役に立たない話されてるのにほめてるって自覚あるの?ないの?

割合で言うと、ホリエモンの話に賛同して実際ホリエモンがいうような形で会社依存せず自立できるやつって多分5%くらいだと思うんよ。

そいつらがホリエモンを褒めるのは正しいよ。本人もそうするつもりなんだろうしな。

でもさ、残りの95%。

お前ら、ホリエモンに何求めてんの?

ちゃんと考えながら話聞いてる?

お前らは、結局就活するんだろ?

愚痴すらもホリエモンにアウトソースして、お前らはいったい何をするの?なあ。





俺な、ホリエモン投資家であって社会評論家じゃねえと思うんだよ。

いろんなカネになるビジネスにちゃっかり入り込んでいろいろ投資してるよな。

ライブドアの時より儲けてんじゃねえのって思うわ。

それはそれで本当にすげえ人だなと思うんだよ。

でもさ、もうお金儲けだけやっててくんねえかなとも思う。

あともうとにかく有料会員の世界に入ってって、

若いから学ぶことにかねはらうことを受け入れられる意識高いやつだけ相手にして欲しい。

何も考えてないバカもの不満代弁してやることでそいつらを甘やかすのやめてやってくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん