2016-01-25

私に言い寄ってくるキモオタたちに言いたいこと

私はキモオタからかなりモテる女子校時代はわからなかったが、

大学進学から現在に至るまで所属したいくつかのコミュニティのいずれにおいても1人以上、だいたい数ヶ月に一回は誰かに明確な好意(多くの場合突然告白してくる)を向けられてきた。

しかモテたからといって何かいいことがあったのかというと基本的に何もなかった。

自覚できていない部分で良い目をみていたことはあっただろうが、

どちらかと言うと私に好意を向けてくるキモオタの面倒な振る舞いをスルーする労力のほうが大きかったと思っている。

そのような経験を踏まえてキモオタたちに対して思うところ、というか迷惑なところが幾つかあるので、それを書くことにする。

なおここでいうキモオタというのは

そういう普通の人を指している。

突然告白してくるのはやめろ

他の人たちと居る中でたまに雑談する程度の仲から、いきなり告白するのはやめてほしい。

2人でいる時どういう感じなのかとか分からないし、そもそも話していて会話が弾んだこともあまり無いのにいきなりは困る。

せめてご飯を一緒に食べに行くとか普通の手順を踏んで欲しい。

無理やり私をバカにしようとするのはやめろ

キモオタコミュニケーション能力平均値が低いので、世間的にはコミュ障レベル人間でも多少口数が多ければ会話の中心になれることが多い。

そういう奴がそういうタイミング調子に乗って、私をいじって笑いを取ろうとする、そしてその流れを定番にしようとすることがいくつかのコミュニティであった。

しかしそういうやつが後々その上から目線を維持したまま突然「付き合ってほしい」などと言ってくるので面食らってしまう。

イジられる事自体にはまあいいかなという気持ちはあるが、何度も同じいじり方をされるとうんざりするし、そのようなやり取りを通じて私が惹かれることは無いと思うのでやめてほしい。

あと身体的な部分をイジるのは、お互い様なのでやめたほうがいいと思う。

その他

他にもいくつかあるが、だいたいそれらは「セクハラはやめろ」のひとことで説明できるのでいちいち書かないことにする。

言いたかったこと

私が言いたかったのは「キモオタ気持ちが悪いから女に近づくな」ということではない。

私もオラついたウェイは嫌いだし、小奇麗で爽やかな男は何か裏があるんじゃないかと疑ってしまうので、できればもう少し親近感のわく相手と付き合いたい。

変に舞い上がって奇行に走った挙句女性側に被害をあたえるのは、皆が不幸になるだけなので止めて欲しいということを伝えたかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん