2015-10-21

なぜ私にまともな彼氏いたことがないのか

スペック

都内20代半ば 正社員 学部偏差値60くらいの大卒 容姿はまあ十人並み(根拠美容室カタログモデルやったことある) モテるでしょとよく言われるが、具体的に容姿を褒められたことはない。

とにかく、性的対象でないものとして出会ってしまった人とそれ以上の関係を築くことか気持ち悪くてたまらない。

たとえば趣味の集まりのなかで、自分以外の二人が付き合い始めたらすごく嫌だ。べつにどちらかに嫉妬しているわけではなく、この場がそういう性的な場だったのだと思って嫌なのです

社内恋愛とかも絶対無理 転職歴あるんだけど前の職場社内で結婚してる人が多かったのが一番の原因なくらい

それも遠因となって、そもそも友達としても人とあまり深い人付き合いをすることができない。

見た目ですぐ惚れてもらえるような美女じゃないんだから、それじゃ彼氏なんてできるはずがないのだ!!

ちなみに男性経験はあります合コン由来で3人。

でも上記と逆の感じで、相手は遊びに誘ってくれたりしたけどまた深い付き合いには持ち込めなかった。だってセックス目的の場だったわけじゃん。(お持ち帰りみたいな形でやったわけではなくそれなりに工程を踏んではみたんですが)

あと、相手を好きで魅力的なら魅力的なほど「友達として尊敬してしまう」のも問題

要するに場の目的意識を一度設定してしまうとそれを動かせないから婚活すればええのん

でも一回くらいまともに告白しあってお付き合いみたいな甘酸っぱいやつやりたいッス先輩……。どうしたら……。

センパイがたご指南ありがとうございましたッス

そもそも人を好きになったことがない、考えすぎ=ナルシストすぎ、という結論になりました。

でも三十路になってもまだ青春やれる可能性はあると思いたいッス先輩

  • なんか微妙に共感したのでトラバ。分かる。仕事の人には仕事用の付き合いになる。 同類の私からアドバイスできることはないが、まあなんだ… その役割・用途意識を超えてくるような...

    • 元増田です。非常に参考になりました。ありがとうございます。 やさしいトラバがついてて嬉しかったです。 よーするに人を好きになったことがないんですな。人と深く関われないこ...

  • 多分理想が高いんだと思います。 自分の感情にもう少しだけ素直になってみては? 性的なものが好きな自分自身を嫌いがちな女性が多い、という話を聞いたことがあります。

    • 自分は性嫌悪とは無縁だと勝手に思い込んでたんですが(三十路になったらドエロい女になる自信がある!)、 性的なものが嫌い=性嫌悪というだけでなく 性的なものが好きな自分が...

  • 友達、同志、いとこみたいな関係のまま恋愛すっとばして結婚する(夫婦というより家族になる)人間もたまにはいる そういうの目指せば? と書こうと思ったが恋愛はしてみたいのか

    • たぶんそれが出来たら一番いいんでしょうけど、自分の家が超核家族だったせいか家族とか人生のパートナー的なものもあまりイメージできないんですよね でもそれも選択肢の一つに入...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん