2015-03-19

謝罪と称して久谷女子が更なる名誉毀損を行っているんだが

まず、久谷女子が先日書いた謝罪文を読んでほしい。

https://www.facebook.com/kutanijoshi/posts/969832899695379

この中で、内容証明を送るために住所を教えろという女々に対し、

久谷女子は住所を教えられない理由を以下のように書いている。

コミックマーケット印刷等で使用する住所のご要望いただきましたが、アンビバレント女々様が、久谷女子メンバーが公開していない、きわめてプライベート個人情報(本件とは無関係家族情報久谷女子メンバー出産予定日を把握している等)を度々ネットに書き込んでいらっしゃるのを拝見しておりましたため、大変恐れいりますメンバー個人の住所をお教えすることは現段階では控えさせていただきたいと考えております

ふーん。

では女々が『久谷女子メンバーが公開していない、きわめてプライベート個人情報』を書き込んだエントリを見てみよう。

久谷女子様は内容証明の送り先を教えて下さいませんでした。 - 一人暮らし・フリーターでも30歳までに1000万貯蓄出来たアンビバレント女々がはてなユーザーの力を借りて高学歴になるブログ。

確かにこのエントリで、女々は久谷女子メンバーの勤務先、旦那名前などを書き込んでいる。

だがこのエントリが書かれたのは3月16日であり、それも久谷女子が「内容証明を送るための住所を教えてくれないから」書いたものである

さらに3月5日のエントリでも、久谷女子内容証明の送り先を教えてくれないことを女々は訴えている。

オチューンの紙増田について、久谷女子様から返信がありました。 - 一人暮らし・フリーターでも30歳までに1000万貯蓄出来たアンビバレント女々がはてなユーザーの力を借りて高学歴になるブログ。

その後女々に匿名のタレ込みがあったらしく、久谷女子メンバーの勤め先などをTwitterに書き込んでいるが、それらは全て久谷女子が住所を教えるのを拒んだ後だ。

時系列が全く逆である。女々はそれ以前から内容証明の送り先を教えるように要求しており、久谷女子がそれに応えてこなかったのだ。

にも関わらず、久谷女子は「女々が個人情報晒すから住所は教えられない」と謝罪文に書いている。

これは明らかな嘘だ。女々が「他人個人情報晒す危険人物」であり、自分の身を守るために住所は教えられないのだ、という印象操作をしている。

これって名誉毀損だよね? 嘘ついて他人社会的評判を貶めているわけだから

って言うか、謝罪文と書きながら名誉毀損をするとか、やり方が新しいな。

さすが最先端Web女子、やることが違う。

と言うわけで、名誉毀損として警察被害届を出すことをid:mememememitiには勧める。

確実に警察を動かしたいなら告訴状だな。

多分勝てると思うよ。

追記

id:rag_enさま

「現段階では」という言葉尻こそ詭弁で、住所を教えるよう何度要望しても応えなかった、という「事柄」を見る限り、最初から教える気が無かったということです。

自身引用した箇所くらいは読んだ方が良い」と言われますが、その引用箇所こそが嘘だというのが本増田趣旨なわけです。

よろしくご理解ください。

  • しかも、身内に裏切られてるだけみたいだし。ほのめかしてるけど晒してはいない ちなみにリークが正しいんやとしたら、メール係は私より年下です。 リークに生年月日とか学歴と...

  • 他人が他人に名誉毀損を行っていると書くのは、名誉毀損ではないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん