2014-04-20

人がやめていく

徐々に何人か職場から人がいなくなるのはちょっと寂しいなあという話。

でもその中の一人が職場一年ぐらい前から明らかにトレインスポってて、

それにかかわりたくないから

彼の自社のリーダー偽装請負元の現場監督も見て見ぬふりだったよな。

明らかに進捗上がってないからわかっただろ。異変に気付いたはずだ。

かれは健康な時は性格もとてもはっきりしていて江戸っ子チャキチャキ。

ほかの彼の会社ゴミどもと比べると仕事もできていいやつだったんだ。

だが彼はいからか、目の焦点あわなくなり、しゃべりの呂律がまわらなくなった。

ひどいときには仕事中も昼休みの寝方でねていた。

仕事中急にいなくなって社内のいろんなところでStoned状態で発見されていた。

かと思うと会社の前の道路の真ん中でふらふらしながら音楽聞いて頭を振ったりしてるのを目撃されたりした。

そんなこともあり彼はさすがに作業ができなくなり、

どうしようもなくなって

自社をやめて檻のついた病院更生施設でしばらくリハブらしい。

トレインスポッた原因はいわゆるBraking Badな薬か、はたまた処方箋でもらった向精神薬・・・

いったいどちらだったのか?今となってはわからない。

こんなになるまでほっといていた彼の会社の連中もひどいとおもった。

職場で彼のこんな醜態さらさせずに、やんわりと休職を促せばよかったんだ。

おそらく助けてくれる人や優しく声をかけてくれる人を待っていただけだったんだ。

そしたら、寛かいしたら、またここに戻ってこれただろうに。

自社側リーダーあいつも、彼があんな状態になってることにも全く気にかけていないようだった。

本当に冷たかった。

あれは絶対に積極的に介入すべきだったとおもう。

彼が本当にかわいそうだよ。

あそこの会社仕事できないけどアメリカ大学中退した

プライドだけ高いアスペサイコパス気質なやつはまだ会社にいる。

あいつも全然彼のこと気にかけないでずっと糞みたいなしごとしてたよな

自分の作業を作る作業みたいな糞作業。

彼は華麗に自分無駄お仕事クリエイトする能力がある「お仕事クリエイター

それが原因で周りにどれだけ迷惑かけてるのやっぱりアスペからわかんねーんだろうな。

そして、その上サイコパス気質なやつだから損得だけで行動してて、

責任をすべて人に擦り付けるような大陸の人の仕事の仕方なんだよな。

やつが風邪をひくとほかの人が病院にいくような仕事の仕方。

そういうのもうやめようよ。

あれは、やられる方の身になるとむかつくよな。あいつはやっぱり糞だよ。

あいつがいなくなればよかったのに。

でもそういう少し異常な人間じゃないと長く仕事できない環境なのかな。

てなことをいう俺、みたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん