2014年04月20日の日記

2014-04-20

高い波、どす黒い油、鼻をつく異臭 韓国沈没現場

高い波、どす黒い油、鼻をつく異臭 韓国船沈没の現場(朝日)

普通事故現場はオイルフェンス広げてあって物見遊山の漁船は入れないと思うんだけど、いないのかなぁ

BBCのサイトにある写真見る範囲では、飾り程度にしか広げてない感じ。

考え方がコドモなだけなのかな

増田日記を書くことが増えた。

日記を書くスペースはほかにも持っているけど、

肉親の愚痴職場愚痴、そんなことが増えてきて、

ここに書くか、友人と話すか、そんなことしかできなくなった。

それはさておき

今思うと、大学社会人になってからの数年間、

人と程よい距離感で快適だったと思う。

だれも自分のことを真剣に考えない代わりに、

考えや価値観に相違があることを気にしない人間関係ばかりだった。

高校まではそうじゃなかったし今もそう。

親が子供のこと真剣心配するのは当たり前として、

肉親でなくとも、真剣に向き合う関係になると、

考え方にズレがあるのが気に食わなくなるものらしい。

(気にならない自分は人のことを真剣に想っていないのかな?)

事象があって、選択肢があって、

その人ならAを選ぶところを俺がBを選んだりすると、

(そしてそれが些細なことだったとしても)

絶対に解決しなければならないリストに入ってしまうらしい。

特に離れたところに住んでいる親が一番ひどいかも。

もう対話が成り立っていないから


なんか長くなりそうだしままらないから筆をおこう。

http://anond.hatelabo.jp/20140420232530

馬鹿だなぁ。

株で儲けようと思ったら、圧倒的に兼業から始めたほうが有利だぞ。

株はじめて20年でようやく最近負けないようになったようなセンスのない奴は

余計なアドバイスする資格無いと思ったほうがいいぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20140420200900

あー、やっぱりまずいですか・・・ 病院視野に入れて考えてみます

http://anond.hatelabo.jp/20140420191752

種なしがいくら頑張っても子供はできんよ?

妹とアメブロ

妹がアメーバブログを始めた。やめさせたい。

顔文字絵文字をたくさん使って一生懸命友達との旅行記を書いてた。

http://anond.hatelabo.jp/20140420180036

了解です。最近水泳始めたんですが、筋トレも平行してやっていきます最近、昼ドカ食い、夜は抜くってことしてるんですが、あまり効果が見られません。むしろ増えました。

すみません!痩せたいです!

アニメ最高!

http://anond.hatelabo.jp/20140420192907

くだらない萌豚向けの萌えアニメのせいで、その分大切な質アニメ作品数が減るわけだ。ふざけんなよ。だれが萌えアニメなんか見たいんだよ。骨のあるストーリー見てたほうが楽しいだろ。おれはアニメを鑑賞したいんだよ。ああ疲れた

http://anond.hatelabo.jp/20140420195407

覚悟を決めるための覚悟を決めるには、1/2覚悟必要としよう。

当然、覚悟を決める覚悟を決める覚悟を決めるには1/4覚悟だ。

1/8覚悟、1/16覚悟、どんどん必要とされる覚悟は小さくなってくる。世の中の常だ。

さて、それらの覚悟を集めると…?

あら不思議、たったの2覚悟で済みますよ。

anond:20140420124305

覚えてるだけものすごく詳しくメモにして首にされたりしたら即組合とかに提出

anond:20140420124305

覚えてるだけものすごく詳しくメモにして首にされたりしたら即組合とかに提出

http://anond.hatelabo.jp/20140420193304

お前自身には真実といえるものが何か一つでもあるのか?

http://anond.hatelabo.jp/20140420195407

覚悟を決める」という目標に対して、

個々のタスクに分解できていないからループになるんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140420124305

ちょっと待て。まだ本人が女かどうかは確定してないぞ。

(男同士でもセクハラは成立するが)

http://anond.hatelabo.jp/20140420231905

ちなみに俺も30の時600万だったが、株で負けないようになったのは最近

20代財産全部吹っ飛ばした事ある。

株初めて20

いろんな奴と会ったが30歳で年収600レベルの奴はそれなりに才能はあるほうだと思うが

株で食ってくのは難しいと思う。

勝ってるやつは思考パターンがなんと言うか常人離れしてる。

30で600万程度しか稼げない奴に兼業は無理。

この口臭は何処から

最近、やたら口臭が気になる。

口の中なのか、胃からせり上がってくる匂いなのか。

歯茎に指を擦り付けて嗅ぐと臭い。これは歯槽膿漏ということか?

あと、腹を下す確率が高い。これは胃が弱ってるのか?

確かに俺の親は胃がんで死んだ。

しかしたら初期の胃がんか何かか?

この口臭の原因は一体何なのか?

http://anond.hatelabo.jp/20140420185920

模範解答だな。

ただこんな上司がのさばっている事を考えると、扱い辛いと判断された元増田が厄介払いで切られておしまいと言うこともある。

旧態然とした会社ではままあることだし戦うには分が悪い。

会社次第』なんだよなー。元増田会社がマトモであることを祈る。

http://anond.hatelabo.jp/20140420215059

からアドバイス・・・

今の会社にとどまり、株やFXでの運用益で収入を増やすべき。


とりあえず、転職斡旋サイトに登録して、

今の自分スキルでどのくらいの年収が貰えそうか様子をみてみるところから始めたらどうかな?


700超えのオファー殺到するなら転職してみるのも良いと思うが、

500以下のオファーばっかりだったら泣けてくるだろ。

がんばれない

はやく骨になりたい

http://anond.hatelabo.jp/20140420215218

さっさと、別れろ。



そして俺と付き合え!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん