2014-02-10

なんか東京地方との差に関して極端な表現のものしかないのでイラついてきた

そういうのが男は論理的に話すとか言ってると思うとうわぁってなる

表現だけ論理的っぽいのじゃなくてふつーに感想ですーって感じで話せよ

まぁこんなこと書きたかったんじゃなくて、俺も楽しそうだし色んな所に住んだので似たようなことを書きたかったんです。

ちなみに今住んでるのは東京特に生活面では、中野とか目黒とかそのあたりの話になると思う。

で、メインに上ることが多い飯の話なんだけど東京ふつーにまずいよ。

第一食材よくないし。

スーパーでもそうだけど、外食用の配達の八百屋野菜ちらっと見てもあらこの大根ピッチピチってはならない。

あと、うまい店は普通にうまいんだけどなんか妙に高い店とか、なんでこの味で生き残ってんだ?って店とか

一品足りないって店とかがやけに多い気がする。

あとパスタ屋とハチキラーメン屋のにーちゃんの進化系みたいな居酒屋が多い。高い。

じゃあ東京暮らした人は地方言ったらそんな感動的なもん食えるの??って思うと思うけど、たぶん食えないよ。

俺育ったの大阪で小さい時からずっとマナー悪いって言われて育ってきたんだけどさ。

確かに電車に乗ったら3回に2回は誰かに死ねって思うし、マナー悪いなーよその地方ってどんなもんかなーって思ったら

東京に来てもどこに行ってもまぁ3回に2回は誰かに死ねって思った。

ちなみに電車だけじゃなくて車でもどこでも実体験で体験した。名古屋別にそんなに荒くない。

タクシーがクソなのも全国共通。

それ知ってあーしょせんどこの地方も大差なくクソなんだーって嫌な気分なったね。

飯もおおむねそんな感じ。

どっちかって言うとこんな安い値段でこんなもん食えるんだー!って感動の方が地方多いと思う。

牡蠣祭りとかカニ祭りとかは別にして。

海沿いの居酒屋はわりとはっきり違い分かるのが多かった。

富山とか大分とか。

福岡もつ鍋東京で食うのとなぜか味も肉も違う。

あれ福岡の人が出店してるんじゃないんじゃない?って疑ってしまう。

神戸牛とか氷見牛とかも割と違い分かったのでステーキとかもおススメ。

広島広島焼きうまい。どこ行っても広島焼きの店あって快適だった。

大阪は実はお好み焼きの店ってたぶん想像するよりもずっとなくて観光客の人は多分チェーンっぽいところしか行かないはず。

ちなみに京都って特に飯のイメージない…。舞鶴とかは別にして。

なんでよその地域の人はみんな京都観光したがるの?自分のとこの地元の寺社は行ってないのに。

あと、俺がうまいー安いーって行っていたのって地方でも東京でも、特に観光客の人は絶対入らないような店だったし。

から、とりあえずこれが一番言いたかったんだけど、どこの地方行ってもそんなクソうまいってことは滅多にないよ。

感動するってのはいつも難しい。

差はあることはあるんだけど、やっぱ分散の方がよっぽどでかい

それから地方のいいところってホームセンターあるのがいい。

東京でまともな日用品揃えたり作ろうとすると何もそろわないか高い。

チャリ乗って10キロ離れたホームセンター行ってみたけど、木材高いし金具売ってないし泣きそう。

ただ東京世界堂あるのがいいし、あとイベント多いのがやっぱりいいなーって思う。

まぁ旧帝があるようなとこなら両方あるからそれがベストなんだけどね…。

コミケ自分は正直楽しくなかったんだけど、1000円で話のネタできてよかったなって感じ。

他も色々あるけど今度飲みに行ったときにでも話す。

http://b.hatena.ne.jp/entry/cpplover.blogspot.com/2014/02/blog-post_10.html

ちなみにこれの感想だけど書いた人もブコメもだいたい性格悪いよね。

煽って反撃するのは別にいいんだけど関西人全般を変なステレオタイプ人格攻撃してくるのは気分悪いよ。

キルラキルではムカつかずに見れたのに。

今度から地方東京かじゃなくて、地方東京地方都市かって比べ方しようぜ。

でないとどっちかの優越感ゲームしかなってないじゃん。あれ嫌い。

あー最後に思い付いたけど地方は広々飯食えるのはいいなー。あれはいいなー。

多少まずくてもゆったり飲みたい。どこ行ってもただ叫んで笑い取ろうとするやつがいる。あれ嫌い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん