2014-02-10

彼女がいるというステータスが欲しいだけかも」というのを読んで

28歳、女性東京でひとり暮らし。一応正社員で働いている。

彼氏はいない。周りは結婚妊娠やらで、休日はひとりでふらふらすることが多い。

(4年前うつ病になって、2年間休職していたのもあるかもしれない)

去年急にひとりの週末が寂しくなって、でも出会いもなくて、ということで合コン婚活パーティーやらに行ってみた。

でもあの「選び、選ばれる」という視線に耐えられなかった。

自分が選ぶということより、選ばれないという恐怖感が強かったし、実際選ばれなかった。

余計惨めになった。

Facebookスマホ婚活アプリも入れてみた。

知らない人とメールするのが面倒くさい、という自分欠点で諦めた。

そこで唯一メールがやりとりできる相手が見つかったけど、いきなり最初に「自分の部屋に来ない?」という内容だったので怖くなった。

それまで初めて自分のペースでやりとりできていたのに。

http://anond.hatelabo.jp/20140210002505

この日記を読んで、自分がここにいるなぁと思った。私も彼氏じゃなくて「彼氏がいる」というステータスが欲しいのかもしれない。

友達募集中彼氏募集中一人旅、ひとり歩きには慣れました。

東京に居続けるために仕事をするけれど、それの意味最近良くわからなくなってきた。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん