2013-07-28

慰安婦強制連行が無かったとしても認めて謝罪するべき

慰安婦強制連行が、実際には存在しなかったとしても、

日本は「強制連行があった」と認めて謝罪するべきだ。

そして、これは左翼的な、「韓国人が可哀想だから」みたいな理由ではない。

謝罪した方が日本国益になるという、愛国的理由からだ。


謝罪をしたら、日本国際的評価が下がってしまうと考えている人がいるが、

それは間違いで、寧ろ逆に国際的評価は上がる。

今まで、戦後何十年も認めなかった過ちを今になって認めて謝罪するというのはかなり評価される。

戦後すぐに謝るよりも評価が高くなるレベル


ヤンキーがたまに良い事するとめちゃくちゃ評価されるのと同じ理屈だ。



世界は、「今の状態」ではなく、「どの方向に向かっているか」で評価をする。



例えば、日本平和憲法があり、軍隊も無い為、平和戦争かでいうと、

世界の中でかなり「平和」に近い国だ。

対して、アメリカ戦争中で、世界一軍隊を持っており、

かなり「戦争」側の国だ。


しかし、ノーベル平和賞がもらえるのはアメリカである

これは、オバマ大統領が「平和」の方向に向かおうとしているからだ。


日本安倍首相が、自衛隊軍隊にしようとしており、海外で(中韓以外でも)批判されている。

仮に安倍首相のやりたい事が実現しても、アメリカ中学よりも「平和」に近いのにも関わらず、

なぜ批判されるのか。

それは、「戦争」の方向にむかっているからだ。


ここから先は、強制連行存在しなかったという仮定で話を進める。


謝罪をすると日本戦争で過ちを犯した悪い国だと勘違いされてしま

と言う人がいるが、それは間違いだ。

現在既に日本は、韓国人強制連行し、レイプしたという誤解がされている。

これは韓国人世界中で嘘を言ってまわっているからだ。


一部の物を知らない人だけでなく、有識者も騙されている。

ハーバード大学教授サンデルも「過ちを認められない国」

の例として、日本強制連行を挙げて講義する事があった。

海外の橋下関ニュース記事のコメント欄を見ると、

韓国人に騙されている外国人大勢いて、

大半の人が慰安婦を「組織的なレイプ」と捉えている。

嘘だと思う人は、reddit等を見て確かめて見るといい。


この状態を改善する為には、韓国人が嘘を言っているんだと反論するのではなく、

寧ろ認めてやって謝罪するべきだ。


そうすれば、日本戦争の過ちをしっかり認める事のできる良い国になったと評価をしてもらう事ができる。


ブコメ返信


namawakari

「狭義の強制性」が問題じゃないっつうのに。ああいったことに直接的・間接的に軍・国家が関わっている時点でアウトなの。/ずれてることすら認知できないのか…

dimitrygorodok

何でそこまでして強制連行だけに拘る?詐欺誘拐だって立派な罪ですよ?借金を盾に性交渉を強いるのも問題でしょ。

仮に、

慰安婦に国や軍が一切関与してなくて、詐欺誘拐民間団体勝手にやっただけ」

という、慰安婦否定派の主張が事実だと仮定しても、日本は謝罪をするべきだ。

ってのが俺の主張ね。

追記:一部分を太字にしました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん