2013-07-29

http://anond.hatelabo.jp/20130728123539

痴漢冤罪と似てる。痴漢冤罪で捕まって「否定しても拘留が長くなり、心象が悪くなるから、やってなくても罪を認めた方がいい」と言われたので罪を認めたら、実刑くらってさらに大変なことになるってパターン

それに、ここまで長らく「そんなことはない」と言っていたものを覆して認めてしまデメリット考えてる? 今後何を言っても「どうせまた日本は嘘を言っているんだろう」と思われるんだよ? 相手国だけじゃなくて世界中の国々から完全に信用を失うよ。そして今後、他国のいかなる嘘も認めていかないといけなくなる。

やってない罪を認めることのメリットなんてまったくないよ。嘘を認めて改善なんかするわけがない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん