2012-09-08

これじゃ携帯小説もバカ売れするわけだ

コレはイジメとは言えません。

http://copipe.cureblack.com/c/35275

コピペ内容がひどい。

展開が唐突で、あまりにも都合良く終わっており、リアリティがない。

実話としてはありえないレベルで、創作としても面白くない。

文章構成そのものもあまりよくない。

レコーダーを持たせ、

現実には服に忍ばせたレコーダーって、表に出し過ぎてあっさりばれるか、奥にしまいすぎてまともに録音できないのどちらか。いじめの証拠として現実的に難しい。

私は学校の近所に車を駐めイジメの様子を撮影

なんであらかじめいじめられる場所が分かってたの?

分かってたのに、警察とか学校にはその情報伝えなかったの?

涙が止まらなかった。

そして車から降りてビデオを回しながら彼らのそばに行くと

から見たら、涙を流し、ビデオカメラを構えながら車から降り、小学生に近づく中年女性完璧な不審者。

彼らのそばに行くと

「ゲゲッ!モンスターペアレンツだ!」

と彼らは逃げた。

なんでいじめっ子たちは親だって分かった?学校の敷地ではなく、学校の近所の駐車場から一般の人も当然いる。なのに、モンスターペアレンツって逃げるのか?

翌日、仕事を半休した夫と「証拠」を持って校長に会いに行った。

この後を読むと分かるけど、夫はいてもいなくても今回の話は成立する。

最後オチ

ざまぁみろ!と一人ビールで祝杯。

だし。

ちなみにこの私立小は、中学受験を全員がする私立小。

私立小がダブってる。

彼らの両親の元にも、証拠の入ったDVDCDを送りつけた。

「にも」ってことは結局、受験する中学にはDVDとか送ったの?

でも「ハッタリをかました。 」って言ってるから、送ってないの?

分からん

コレが、1月31日

どれだよ。

証拠の入ったDVDCDを送りつけた日?

首謀者の母が焦って我が家電話した日?

イジメグループは誰一人、私立中合格出来なかった。

校長は、大量の不合格者を出した責任を取って退任。

どんだけのイジメグループだよ。

駐車場で集まるってせいぜい7~8人でしょう。

そいつらが全員不合格でも、校長が辞めるほどの「大量」じゃないでしょ。

その後、受験希望者はガクンと減り現在は定員割れの模様。

たった1度の不祥事(実際、表立っては合格者の減少)だけで、受験希望者はガクンと減るなんてありえない。

自殺者が出たような高校でさえ、翌年、翌々年と生徒は集まってるんだぞ?

まだまだあるけど、これくらいで。

とにかくツッコミどころが多すぎる。

で、このコピペの内容も酷いが、さらに酷いのが、こんなコピペに現時点でイイ!の評価が110個も押されてるという現実

上に述べたように、リアリティのかけらもなければ、創作としても面白くない。

あるとすれば、「いじめっ子への復讐大成功」というテーマらしきもの

過激なテーマさえ出せれば、リアリティなんてのはどうでもいいのか。

そんな層が多数を占めるなら、携帯小説が売れるのも納得だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん