2024-10-24

仕事理不尽な目に合ったときどうしてる?

営業職してる。愚痴を聞いてくれないか



上司が指示したフロー通りに進めた案件で、運用してるシステムの欠陥や事務方ケアレスミス等が積み重なりどうにもならなくなったタイミングで私(フロー上一番最後情報が集まる)がその事実を把握。



取引先もお客様も大激怒(大激怒も納得の内容)

営業担当として私が取引先の中年男性に怒鳴られるなどする。



上司からは「システムの欠陥や事務方ケアレスミス以前に、取引先との人間関係ができていれば最初貴方に話がいくよね」と叱責される。



そもそも上司が指示したフロー以前は取引先→私で直で情報のやり取りをしており、事務方が入ってこないのでケアレスミス(このミストドメを刺された)が生じ得ず未然に防げたのだが???



そもそも、本件が露呈するまでシステムの欠陥が隠蔽されてたのだが???



そもそも上司確認漏れスルーされた結果私の元にたどり着いた事象なのだ???



結果を振り返れば最適解はコレでその為には私はこうすれば良かったという振り返りはあるけど、諸々の経緯を無視して私のコミュ力のせいだけにするのは無理筋だろ(;o;)もういやだ…

  • 仕事で理不尽な目に合ったときどうしてる? いらすとやのランダムボタンをえんえんとクリック!

    • いらすとやにランダムボタンあるのはじめて知ったわ おもろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん