2024-10-16

この前弱者男性オフ会に行ってきたんだけど

先日、はてな弱者男性オフ会に初めて参加してきたんだけど、正直ドン引きすることがあった。参加者の一人に34歳で年収700万の弱者男性がいた。しかもけっこうなイケメンでさ、「その顔で弱者男性はないだろ」って思わず言っちゃったんだ。だって、周りと明らかに違うオーラだし、生活も恵まれてる感じなのに、なんでわざわざこんなオフ会に来るのか疑問で仕方なかった。

そしたら、その人が「女叩きは雑談ネタとして使っているだけで、女とか本当はどうでもいいんだよ」って平然と言い始めて、さらビックリした。要するに、ただ話すネタがなくて、女叩きが手軽だからやってるだけ、みたいな感じ。正直、ここまで聞いてると「え、それが弱者男性?」ってますます頭が混乱したよ。

さらに話を聞いてみると、「なんの趣味もないし、自分空虚人間なんだ。女叩きぐらいしか話すネタがない」って言ってて、なんか逆に怖くなった。普通、何かしら趣味とか生きがいがあるものだと思ってたけど、彼は全くそういうものがないらしい。そんな状態で、表面上だけで女性を叩いて、それで会話をつなげてるって言われると、なんだか心がモヤモヤした。

結局、彼が何を求めてオフ会に来てるのかは最後までよく分からなかった。せっかく弱者男性を見下して楽しもうと思ったのにあの自己矛盾みたいな空虚さに触れてしまった感じがして、後味が悪かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん