2024-10-15

金を稼げなくて実家も太くない人と結婚する価値って何??

これだけ娯楽が発達した世の中で結婚するメリットを感じられない。

ましてや資産的に明らかな格下相手結婚するより、独身を貫いたまま自由に生きた方がマシなのではないかと思う。

今のご時世。結婚って高収入でもなく家が太いなどで余裕が多分にある人間道楽のようにも思える。

そりゃみんな結婚なんかしないよね。

当方31歳男

旧帝大

年収600万+α

実家は並

仕事はクソつまらない。

ただ安心安全平穏のためだけに働いている。

まぁ、1人で生きていく分にはそれなりと言ったところでしょうか。

同棲歴5年の彼女がいるが、本当にコイツでいいんだろうか、1人で生きてた方がいいじゃないかと悩み続けて頭がおかしくなりそうだ。

稼ぎは女性平均並み、実家は並。世間的に見ればお似合いなんだろう。

詰まるところ資産的にメリットをもたらすわけでもこちから与えられるわけでもない持ちつ持たれつ。

自身幸福確率論だけに当てはめるならば、資産価値の高い相手チャレンジし続けて、ダメでもまぁそこそこの余裕がある人生選択するのが最適解なんだろうなと考えるわけ。

あぁ、しかしめんどくさい。だが、

惰性で結婚すればこのままパッとしない人生を漫然と苦しみながら生きるくらいなら夢を追って敗れて果てたいのだ。

ああ、しかしめんどくさい。全てがめんどくさい。考えることすらめんどくさい。

どうせこのまま決断も下せず結婚してしまうのであろう自分にただ、ただ、鬱屈とする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん