2024-10-14

実話百合漫画

実話です(自分自身彼女の話です)、という触れ込みで連載している百合ツイッター漫画があるのだが。

どうなんだろうな?

本当に実話かどうかを問題にしているわけではない(疑ってはいるが)

仮に実話だったとして、百合とはいえ実在カップル日常イチャイチャをただストレートに描いただけ(にしか見えない)マンガを、みんなそんなに素直に好意的に受け止められるものなのか?

俺は正直、かなりムズムズしている。百合というだけではこの違和感は消しきれない。

たとえば同じくツイッター連載している、夫を美少女にしてみたマンガがあるが、あれも実質的にはノロケ範疇だろう。でもあれは、美少女化というネタインパクトと夫の軽くイラッとさせる性格マンガキャラとしては魅力になり得る)で、うまく臭みが消せていると思う。

そういうマンガ的な面白みがはっきり言ってほぼゼロ状態で、ただカップル自分たち)の尊さだけを純粋におすそ分けします(はあと)みたいなものをお出しされても、俺はちょっと楽しめないかな。主食がなくて、ひたすらおかずだけ食わされているような気分。

みんなはどう思う?

  • その漫画の存在も知らんから あなたが好きで見てるんでしょうとしか

    • わいもこれに同意。 なんで見に行ってんの。百合布教おじさんから永年無料券でもプレゼントされたのか。

  • 弱男ってわざわざそんなもん見てるんだ しかも文句垂れてるんだ キモイの二乗だな マジで死ねばいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん