2024-10-11

バイトをする度に無能だと自覚する話

自分マルチタスクが苦手で、キャパティが小さく、動きが遅い。2つ以上のことを同時にやると何かを必ず忘れるし、覚える事が多いと混乱する。仕事になれたとしてもそのスピードは上がらない。

加えて、昔から人見知りが大人になってもある。バイト先の雰囲気に慣れるまで、初めての人に話しかけられない。

こんな無能でも細かいマニュアルをすぐ見れる状態でのバイトであれば、問題ない。マニュアル通りに動けばいいのですぐ慣れる。

問題は最低限しか書かれていないマニュアルそもそもマニュアルがないアルバイトである

仕事内容を頭に入れながら作業をする必要が出てくる為、必然的マルチタスクになり、キャパシティオバーになる。自分仕事でいっぱいになり、他の人を見てる余裕はなくなる。

そんなタイミングで、自分で考えなければならないような、曖昧な指示を出されれば何をしていいかからなくなる。そして、最終的に仕事をしないないと見られ、仕事しろと注意されるのだ。

ちなみに今のバイトには簡単マニュアルしかないし、メモをとるような時間は無い。説明を1回聞いただけでやりながら覚える所だ。もちろん、ミスをしたら怒られる。呼び込みしてという指示だけ出して、どのような呼び込みをすればいいのか具体的な指示はなく、周りを見て考えろというスタンスである。つまり自分と相性の悪いバイトである

自分でもどうにかしたいが、対処法が分からない。暫くは、今の簡単マニュアルがあるバイトで働いて対処法を見つけたいと思う。バイト先には迷惑をかけるし、嫌われるだろうが、バイトを辞めれば縁が切れる。とりあえず半年は頑張ってみようと思う。

  • 誰かのためじゃない、金のために働け 嫌われるとか貢献するとか考えるのは上級者だけでいいんだ 金金金 金もらえてるうちはなんでもOKなんだって ていきっいーずぃー!

    • マジでそれな 金のために働いてると思えば大抵乗り切れる 頑張らなくていいんよ

  • お疲れ様

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん