2024-10-07

君が昇進しないのはLGBTQ+だからじゃないよ

君が仕事ができないからだよ。

君の後輩が君より大きな仕事を任されているのは、彼が男性からでも君がLGBTQ+だからでもないよ。

ただ彼が大きな仕事を任せられる人だからだよ。

君は新卒に任せるような仕事も満足にこなせていないんだ。

君は仕事ができていると思っているけど、実はまだ補助輪付きの自転車に乗っているんだ。

君はもっとチャレンジングな仕事がしたいとよく言うよね。

から少しチャレンジングな仕事を探して提案したりもしたよ。

でも君は「これは私がすべき仕事じゃない」と様々な理由をつけて断ったよね。

まだ仕事の選り好みができるようなレベルじゃないのに、プライドだけは一人前なんだ。

少しでも成長を助けられないかと思って、セミナー勉強会書籍オススメしたりしたよね。

でも君はLGBTQ+コミュニティイベントで忙しいからと、断り続けてきたよね。

ただ面倒だったのを断るための嘘かもしれないけど、イベントを手伝ったりするのはとても良いことだと思う。

でもね、それだけをもって会社評価を上げてほしいというのは難しいんだよね。

もっと大きな仕事をしたいと君は言っているけれど、

高尾山にも富士山にも登ったことがなくて、エレベーター通天閣を登っただけの人に、

エベレスト登頂をさせるなんてできないよ。

結果的に君は上司が悪いという考え方になったみたいだね。

新しい上司に変わったことで何かが変わるかと思ったけど、

同じような相談を新しい上司から持ちかけられたよ。

君が気づくことはないと思うけど、

君の問題アイデンティティが少数派なことではなくて、

少数派なアイデンティティけが自分構成する要素だと考えていることだと思うよ。

もう二度と君の上司にならないことを願って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん