2024-10-07

理不尽なことがあったら

ながらスマホの男を避けようとしたら、逆にぶつかられ「危ねぇな、チッ」と舌打ち。

マジでムカつく。

職場心理カウセラー面談したときに、世間話でそれを話したら

誰でもいいから話してみたら。

自分が思うままでいい。

その場面を見てた訳ではないのだから事実など正確でなくていい。

「こんなことがあったんだ」って、自分の言いたいことを他者に言ってみる。

そして、大切なのは見返りを求めないこと。

同情とか、リアクションとかが無くても、「自分がムカついた」気持ちの供養になる。

と言われた。

自分の思ったことは、「そう思ったんだから仕方ない」

「よくあることだよね」「こんなこと話してもな~」「ムカついた自分が情けない」と、ぐるぐるしててもつまらない。

から無限ループしている私の「思ったこと」達の卒塔婆がわりに私はブログを書くことにしてみた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん