2024-10-06

宝くじにあたってお金もちになっても仕事がやめられなくて嫌な気持ちになって病気を患い苦しみから逃れられなかったら意味ないし

お金を手にしたらまずどうやって仕事を辞めるかを考えると思う。規則上辞めたいですと言えば辞められるけどさー、傷を負わないという保証はないからね。優雅にすんなり辞めるにはどうしたらいいんだろう。

でもなんやかんやあって家族の都合でとかウソをついて、仕事を辞める。

それで自由の身になるのか?ならないよね。会社が代わりに支払っていた税金とか手続きとかを自分でやらなきゃならないよね?

めんどうだよねー。

退職後の行政手続き健康保険の切り替え、国民健康保険への加入、厚生年金から国民年金への変更手続き税金手続き所得税住民税納税管理

めんどくさすぎる!

からなければ人に聞くのが一番いいよってママが言ってた。だから暇な平日の午前中に役所税務署に行って「仕事をやめたんですけど、どうしたらいいですか」ってきちんと相談するのがいいのかな。うん。それがステップ1かな。

そう考えるとなんだか暇な時間があれば何事もきちんと解決するような気がする。どれだけめんどうでややこしいことでもたっぷり時間をかけて向き合ってひとつひとつ丁寧に崩していけばうまくいきそうな気がしてくる。

いくらお金があっても潤沢な時間がないとダメなんだねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん