2024-10-06

二次創作推し活の界隈の変わってる人

今、Xのある界隈で二次創作とかファンアートとかを投稿したりしている。前居た界隈とかでもいたんだけど、なんか絵が変でも平気で投稿する人いるよね。


怒らないで聞いてほしいよ。

特定エンタメ応援するのに、「好き!」って気持ちで描いた絵をあげるのは自分もそうだし、そこに上手い下手はないと思う。ましてや自分も絵がめっちゃ上手い訳じゃないし。でもそのエンタメや人を応援したくて、クソ自己満だけど描いてる。


でもたまに「ヤバい絵」の人っているよね。

下手とかじゃなくてさ、例えば表情とかじゃなく正面から見た目の左右差がヤバいとか、妙にビビットな色づかいとか、そうはならんやろ!っていう関節の角度とか

下手とかじゃなくて見てると不安になる絵を描く人。


そういう人って行動力やばい

自分が「匿名ネットに顔晒したら死ぬ時代」を生きてきたせいもあるけど、普通に自撮りアップする。オシャレでもないし、容姿がいい訳でもない。

そんで現場でもすごい。推しへのアピールがすごい。他人にとっちゃ迷惑では?というレベルアピールしたいが故にルール守らなかったりする。そして私にだけファンサ貰えたって書く。ちょっとひく。


絵がやばいのと普段の行動で自分投稿が伸びてないと、「自分がいたら推し迷惑なんじゃ……」とか言い出す。「自分が絵を描いても伸びないし……」と。


そういう人の投稿って「、」が多いね


全てを客観的に見られないのかな。絵も自分も。

そういう人、どの界隈にもいるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん