2024-10-06

成人式二次会ドレス

もう何年も前だからうっすらとしか覚えてないんだけど、

自分出身地域では成人式のあとに中学別の二次会があって、そこで女子は皆ドレスみたいな服着てたんだよね


私はノリがよく分からなかったか適当ネットで「成人式 二次会 ドレス」とかで調べて、無難ドレスを着たんだ

袖がレースになってる、結婚式とかでよく見る普通のやつ


そしたらなんか会場で私だけ浮いちゃって(当時は何も思わなかったけど今写真とか見返すとかなり浮いてる)

来てる子は皆肩が開いた派手なドレス着ててさ

色もなんか、赤とか水色とかのカラフルなやつで髪も巻いてて

キャバ嬢海外女優?みたいな

それかバチェラー女性陣が着てるみたいなやつww


派手な子だけが着てるわけじゃなくて、大人しい子もそんな感じの服装でさ

服装指定はなかったはずだけど

当時は浮かれてたから皆すごいなーだけでスルーしてたけど

成人式のあと、大学友達写真見せたら「服ヤバくない?お前の友達みんな夜職の人みたい」って言われてさ

そこで「え、確かに…」って初めて思ったんだ

の子成人式写真見たら私みたいな服着てる人が殆どだったし



関西からヤンキーっぽい人多いんだねって言われたけど、そこまでヤンキー多い地域ではないんだよね

しろ文教地区から過度に羽目外す人は少ないはず

本当になんでなんだろう 地域風習

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん