2024-10-03

熱心なColabo支持者がいたんだけどさ

その人が、高齢出産出生率がどうのこうのとかダウン症がどうのこうの、というコピペを貼り付けて面白がってたのを知って

不妊治療中の身としては、やっぱりセンシティブな部分だし、傷ついたというかガックリきたというか、やるせなくなっちゃったんだよね


ああ、Colaboを支持する人達は、こうやって「自分達とは違う」人間価値観や、思想や、希望を、簡単に踏み躙って嘲笑う事を楽しめる人達なんだなって

どこまで自覚的にやってるのか分からないけど、他人が大切にしているものや、願いを、平気で愚弄できる人達なんだなって思わされた

別にその熱心な支持者だけがそうでは無く、似たような傾向・言動の人が多いだけに、尚更


政治とか党派性とか、思想関係ない所でこうなのだから、それらが異なる人達、「自分達」以外の人間がどう扱われるかなんてのは、自ずと想像がつく

自分がいつそのカテゴリに放り込まれて、いつ尊厳を傷つけられるのかが分からない、それが怖いし恐ろしい


かに、Colaboや関係者を支持する事を表明している、ブクマカ増田は、「自分達」以外の思想価値観、願い、希望存在異議を認めない様な人間が多いなって感じた

そんな人達が支持している、いや支持「出来る」存在は、気持ち悪いとか信用出来ないとか、そういったネガティブ感情を超えて、ただ只管に「恐ろしい」

支持している人達も含めて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん