2024-09-30

乙女ゲーBLゲーにおける主人公の扱われ方

かわいい、きれい、美しい、または心がきれいうつくしい、優しい、慈しみの心を持っているなどなどあるが

たまには「強い(肉体的・戦闘要員として)」とか「たくましい」とか「凛々しい」とかもあっていい気がするな

タフだな、くらいはvitaminXシリーズで見た気がする

あとは遥か3のリズ先生ルートであった記憶がある

プレイだけど喧嘩番長乙女とかでも言われそうではある

かわいい、きれい、美しいでヒーローから庇護対象」「守るべき恋人」みたいなのも悪くないんだけど

たまには「主人公は強い、共に戦おう」とかの方向に行くの見たいぞ

近いものはたまにあるけど、ニッチゆえなのかあまり有名でないメーカー出のせいなのか

今一歩だったりして非常に残念

つよつよ女が欲しい

しろBLゲーもそうなんだよな

受け主人公BLゲーだと(特に黎明期BLゲー)は強さ・体格などにおいて受け<攻めみたいな雰囲気が多すぎる

強くたくましく攻めとほぼ同格~僅差程度で対等な力関係の受けと共闘したりしてくれよ~

スーパーダーリンスパダリ受けをくれよ~

ニッチなのはわかってんだよ

parade作品はかなりこの希望に近い もっと戦ってくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん