2024-09-28

ほぼひきこもりみたいな生活してる

アラサーの女だけど、ほぼひきこもりみたいな生活してる。

コロナを機に仕事がフルリモートになり、まず会社に行ったりするのが2月に1度ぐらい。

打ち合わせはほぼZoom

外出といえば

ジム(週に1度)

スーパー、ドラスト(週2)

・お出かけ/交際(月1〜2)

ぐらい。

ジムと買い出しは兼ねてるので週のうち4〜5日は家から出ない。

お出かけの時ぐらいしかメイクやおしゃれしないから、化粧品と服を全然必要としなくなった。

そもそも趣味が自宅でできるものなので本当に全然出かけない。

ファンデとか試供品で足りる程度にしか消耗しない(Zoom会議ある時はフィルタ使う)

服なんて普段はほぼダル着かスポーツウェア

おしゃれ着は衣装かよ?というぐらいの着用頻度なので、買うことを躊躇するレベル

常に自宅にいることで、肌きれいになったり便秘治ったりしたけど

これまで外出のために使っていた化粧品、服、アクセサリー、バッグ、靴がまるっと死蔵になってて悲しい。

(そのくせたまのお出かけのときに着る服がなーい!とか思ったりする)

手持ちのものが嫌いになったわけじゃ無いけどマジで使わない。ネイルマツエクもやめちゃった。

同じような状況の人、どうしてるんだろ。捨ててる?レンタルしてる?頑張って出掛けてる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん