2024-09-24

そういえば、政治家オリンピック選手教師にしたいような話があった気がするけど、世の中を知らなすぎる大間違いだよな

例えばボイストレーナーがいたとして、ボイトレ講師日本トップボーカリストだったりするか?

音楽活動はしていたかもしれないけど、そんなに売れなかった、という人の方が失礼ながら寧ろ多いのでは?

オリンピック強化コーチの人たちだって金メダル経験者か?

自分経験上思うに、コーチになる人たちって、順位で言うと4位とか10位とか、先頭集団の後ろを走っていたような人が適任な気がする

あと、論理的に考えられる人、スポーツ音楽科学的に考えられる人

金メダル取る人は天才から自分自分がどうして優れているのか、できるようになったのか、ということを論理的に考えられない

やったらできた、ひたすらがむしゃらにもがいてたらできるようになった、みたいな人が天才には多い

凡人はそうではないので、論理的科学的に考えて、努力して天才に近付くぐらいしかできない

教師にしたいなら、オリンピック選手教師にするのは大間違いで、オリンピック強化コーチの人たちを教師にした方がいい

彼らは論理的科学的に、駄目なレベルから、どんなトレーニングをして、どんなカリキュラムを組めば、天才に近づけるかが分かってる

オリンピック選手は強化コーチに教えられる立場

オリンピック選手は生徒の立場

金メダルを取ったオリンピック選手天才自分がどうして優れるようになったか自分自分理解できていない人がいる

そんな人は他人に教えることができない

がんばったからできるようになった、やればできる、みたいなことしか言えない

そんな人に教師になってほしくない

プロコーチを、それこそメンタルトレーニングコーチングもできるオリンピック強化コーチの人たちを教師にしてください

駄目な体育教師よりよっぽどマシです

  • だからなんなんだよつまらない話ばかりしやがって てめえいっぺん勝負するかコラ

  • 「順位で言うと4位とか10位とかが適任」とかいう全く論理的でない増田が論理的なコーチがいい!って言ってて失笑モンなんだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん