2024-09-21

毎日娘に「世界一かわいい娘を持ってお父さんは幸せ」と言っている

自分共働きの両親の元、不自由なく育った。持ち家に住み、車は二台(地方なので)、進路も私の意見尊重してくれ、私大理系修士学費まで出してくれた。海外旅行にも一度連れて行ってもらった(私の地元では、高校生までの間に海外旅行にいける人はほとんどいない)。

そんな私が得られなかったこと。それは親からの、「あなたのことが大好き」「愛してる」といった言葉。これがなかったから、ことさら困ったという記憶はないのだが、もしこうした言葉をかけられて育っていたら、自分はどのような人間になったのだろうかと思う。

私は自己肯定感が低いのだが、自己肯定感は高くなっていただろうか。

なので、今4歳の娘には、「あなたのことが世界で一番大好き」「世界で一番かわいい」と言って育てている(実際に本心からそう思っている)。

子供自己肯定感の高い子供になるだろうか。甘やかされたダメな子になるだろうか。でも、自己肯定感高い方がよいだろうと思って、毎日言い続けてる。

  • すすきの頭部切断事件の娘がそんな感じだけど

    • 実際に切断したのは首なのになんで「頭部切断事件」って言うんだろうね 「頭部持ち去り事件」なら話はわかる

  • デブスクソニートになっても最後まで責任取れよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん